イメージに左右されるぼくら人間

この画像いかがでしょうか?なんとなく英語の教科書みたいな雰囲気じゃありませんか!?写真のプーちゃんがなんとなくまじめそうに見えますよね!?

次にこの画像はどう感じますか?なんとなくホラーっぽいというか、怖~い印象ですよね!?油断しているとプーちゃんにガブってかじられそうな…ヽ(lll゚Д゚)ノ

なんかちょっとすましていて高貴な印象がしませんか!?プーちゃんの毛羽立ちの感じもなんとなく高級な羊毛を使っているんじゃないかって気さえしてきます!

 

これら3つはまったく同じ写真を使っています。ぼくたち人間という生き物は、感じる力と記憶する力と考える力を身につけてしまったおかげで、ひとつのものごとをちょっとした雰囲気が違うだけで、まったく違ったようにとらえてしまうことがあるようです!

 

ぼくは一応美大出身で若かりし頃にデザインをかじったこともあるので、こういう例をあげてみましたが、このような人間の曖昧な感じ方やとらえ方などを悪用して詐欺をしたりしている人もいれば、選挙などで印象を良くしたり、悪くしたりすることもあると思いますし、芸能人の印象なども天から地に落ちたり、地の底から天に上りつめたりすることも珍しいことではないと思います。

 

ものごとの本質ってなんだろう!?そもそも本質ってあるんだろうか!?ぼくにはよくわかりませんが、ついイメージや情報に流されがちな面もあるので、ブレない自分の判断基準というものをもって生きていきたいですね!

 

ぼくの場合、それが「UN理論」や「うんちマンスピリット」というものになって、そのあたりをベースにダイバーシティーな幸せのハロウィン1000人フラッシュモブ!byうんちヒューマンをやりたいと思っているんだと思います!

 

まだ間に合いますので参加したい方はコチラからヽ(´ー`)ノ

 

 

今日もここまで読んでくださって本当にありがとうございました。

東京は冷たい雨がふっていますが、みなさん風邪などひかぬように暖かくしてお過ごしください。