· 

笑っているだけじゃなく、さらに…

前回のつづきです。

 

うちの奥さんのヒダマリはただ笑っているだけでなく太っ腹です!(実際のウェストは細いですよ(^^ゞ)

 

以前にも書いたことがある気がしますが、

いつどこに書いたか忘れてしまったので、

再度書くことにします。

 

 

 

10年以上前に、

自分の会社をツブしそうになったとき、

資金繰りがショートして、

海外出張中の彼女に電話をして、

出張先はヨーロッパだったので、

夜中に国際電話で日本の銀行の

本人確認をしてもらい、

彼女の預金を全部おろしてもらった

ことがありました。

 

そんなときも彼女は、

文句ひとつなく対応してくれました。

 

さらに、その出張から帰ってきたら、

こんな高い家賃の家からは

すぐに引っ越そう!

と提案してくれ、

ぼくは倒産寸前でかけずり回っていたので

彼女が引っ越しの準備をすべてしてくれ

一時避難的に東京の端っこの

家賃も広さも半分くらいの家に、

引っ越したのでありました。

 

会社のメンバーや取引先、

支援してくださった方々のおかげで、

(もちろん彼女のおかげもあって) 

会社は早めに回復軌道にのりましたが、

個人債権者の方への返済を優先したので、

 1年間くらいは自分の給料もとらず、

その間は奥さんに食べさせてもらっていました。

 

 

 

このことに限らず、

ぼくは彼女と夫婦になれて

本当にありがたいなぁと思っています。

 

彼女のぼくに対する口癖は、

どんなに良いことがあったとしても、

『絶対に調子に乗っちゃダメよ!』

感謝の気持ちを大切に平常心をたもて!

ということですね(^0^;)

 

 

 

彼女が一緒にいてくれることはもちろん

いま自分が置かれている状況は

とてもとてもありがたく

得がたいものだと思っていますが、

執着しないことを心がけています!

 

そんなことがあったら

メチャクチャ落ち込むし、

自分がどうなってしまうか

まったくわかりませんが、

 

彼女がある日突然、

ぼくの目の前から姿を消したとしても、

住んでいる家が全壊したとしても、

そういうことが普通に起こりうるのが

この世だと思っています。

 

だから、

今このときを一所懸命に生きたい!

そう思っています。

 

彼女のことを

「ヒダマリファースト!」といって、

第一優先で考えることにしています!

(ホントか!?(^0^;))

 

できているかどうかわかりませんが、

そうでありたいと思って毎日生きています。

 

 

 

とはいえ、もっともっと超腸兆メチャクチャ踏ん張りたいと思います!

 

目下のぼくの目標は「ダイバーシティーな幸せのハロウィン1000人フラッシュモブ!byうんちヒューマン」を成功させることです!

 

失礼しました!

最後がかっこつけすぎでした<(_ _)>

 

 

ぼくは彼女のおかげで自己肯定感が高いのだと思いますし、彼女もかなり高くなってきて安心しています(´・`;)ホッ

 

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

今日も最高の一日になりますように(≧∀≦)

 

次回につづく