分身ロボットOriHimeのオリィ氏の肉パーティに誘われた!

昨日は分身ロボット『OriHime』をつくり若き天才と呼ばれているオリィ研究所所長の

ぼくはオリィ君と呼ばせてもらっている吉藤オリイこと吉藤健太郎さんに誘われて“肉パーティ”という、

彼の支援者や仲間がたくさん集まるパーティに呼ばれていってまいりました(^-^)/

 

 

オリィ研究所によるとOriHimeは

『子育てや単身赴任、入院など距離や身体的問題によって行きたいところに行けない人のもう一つの身体、それが「OriHime」です。

OriHimeにはカメラ・マイク・スピーカーが搭載されており、家や会社など行きたいところに置き、インターネットを通して操作できます。

OriHimeを操作することで、周囲を見回したり、あたりの人と「あたかもその人がそこにいるように」会話できます。』ということです。

 

さらに、オリイ君は、フォーブス『30 Under 30 2016 ASIA』(フォーブスが世界をリードする若手起業家やリーダーを選出し、毎年発表するリスト、「30アンダー30(30歳未満、有望な若者たち)」)に選出されたり、AERA「日本を突破する100人」に選ばれたりと、その活躍は目覚ましいのです!

 

パーティ会場は仲間のみなさんが住んでいるシェアハウスでした!

ちょうど彼のことをドキュメンタリー番組【BS-TBS】『夢の鍵』〈1週間のみ見ることが出来ます!〉が放映される日で、

その番組をみんなで見たり(ぼくは間に合わなかったのですあとで拝見しました(^0^;))、

仲間の誕生日を祝ったり、

仲間どうしが結婚したのでそのお祝いをしたり!と

久々に若い元気な人たちがたくさんいる集まりに参加でき、

盛りだくさんの内容を満喫できました\(^▽^)/

 

さらに、最後にうんちマンの自己紹介的プレゼンテーションをさせていただき、

おかげさまで初対面的な多くの参加者の方々にうんちヒューマン的活動をご理解いただけたように思い感謝しています(^∧^)

 

そのプレゼンの際にもオリイ君と共通の友人であり接点でもある、

ALS当事者の高野元さんが「ダイバーシティーな幸せのハロウィン1000人フラッシュモブ!byうんちヒューマン」に参加したかったという話しもさせていただきました。

 

すでにオリイ君からは10月28日(土)当日にはOriHimeを貸していただけるというありがたいオファーもいただいており、

車イスに乗ったALS当事者の高野さんが雑踏の中でも高い視界を確保したり、

遠隔で参加してくださるALS当事者の方もいてくれると良いなって思っています(*゚▽゚*)

 

これからのオリイ君の益々の活躍に心から期待しています!

 

今日もここまで読んでくださってありがとうございました。

今日も最高の一日になりますように(^ー^)v