· 

やりたいことや好きなことがなくても、そのまんまでイイカンジ!

やりたいことや好きなことがあって、自分で考えて、自分で行動できる人間がエラい!的な風潮があり、それができる人はそれで全然OKでどんどんやっていって欲しいと思います!

 

がしかし、やりたいことや好きなことがみつからず、自分で考えて自分で行動することができない人や苦手な人も少なからずいて、

 

そういう人達は人知れず、プレッシャーにさいなまれていて、それらができない自分はダメなんじゃないかと思っていたりします。

 

ぼくは、僭越ながら是非ともそういう人達に申し上げたいのです。

 

そのまんまでイイカンジですよ!と、

 

ぼく自身うんちマンという非常に特殊な生き方をしていますが、自分のためというよりも、

むしろうんちマンを喜んでくださる方がいるからこそ、やらせていただいているのです。

 

自分が比較的無理なく苦なくできて、人様が喜んでくれることを、ただ、自分も喜びながらやっていけば良いのだと思います。