· 

うんちマンで在るだけでありがたい。

友達の子どもたちがときどきうちに遊びに来る。

 

先週末は友達の荒井ジョージ家と成見家が子どもたちと一緒に遊びに来てくれた!

 

友達の家庭のみならず、うんちマン好きやうんちマンのことが気になってしょうがない子どもたちがいる家庭でも、ぼくうんちマンのことがときどき話題になることがあるらしい。

 

それだけでなく、遊びに来たがる子どもやどんどん遊びに来る子ども達もいる。

 

こないだは、(社)マナビダイスキのメンバー高橋明子の次男のユウ君が、急にうんちマンに会いたいといって猛烈にダダをこね出したと彼女から連絡があって、ダダこね中の彼と直接電話で話をしたら、なんとかおさまったようで良かった!(´・`;)ホッ

 

 

 

また、先日前川怜旺(れお)君が久々に遊びに来た!

 

久々といっても2週間ぶりくらいだと思うけどヽ(´ー`)ノ

 

怜旺君とは、せたコンで親御さん含めて仲良くなり、よく遊びに来るときは週3くらいで来る!

 

少し前に『春休みになったら毎日来るかも!?』と本人がいっていたので、くるかな!?と思っていたら全然来ないので、

 

なにか問題でもあったかと思い、親御さんにチャットできいてみたら、

 

『明日から、怜旺がたぶん!多分!伺うかと^ - ^』

 

『間違いなく、ご迷惑をおかけすると思います』

 

ということで、その数日後、ぼくが小腹が空いたのでラーメンを作っていたら、ピンポーン!

 

『うんちマーン!』とニコニコ顔で怜旺君がやってきた!

 

「怜旺君もラーメン食べる!?」

 

『いらない!』

 

「そっかぁ、じゃあ食べたくなったらいってね!」

 

そこへ偶然母テコちゃんが登場!

 

『怜旺君きてたの!こんにちは!怜旺君にもラーメンつくってあげたら!?』

 

「ああ、でも本人が食べたくないって」

 

「怜旺君、ご飯食べてきたの!?」

 

『うん!カレーライス食べてきた!でもやっぱりラーメン食べる!ぼくのおなかはブラックホールだから!』

 

『おお!怜旺君のおなかはブラックホールだったのかぁ!?』と大笑いした!

 

その後、怜旺君はスープまですっかりラーメンを平らげてくれ、コーヒーを一緒に飲みながらデザートのお菓子を食べ、

 

それからぼくはExcel仕事などをしていました。

 

怜旺君は好きなテレビを見ながら、

 

ときどき『うんちマンなにしているのぉ!?』

 

とぼくとほっぺが付くぐらいまで顔を寄せてきて、パソコンをのぞき込みますが、怜旺君にはさっぱり意味がわからない!

 

「お仕事だよ!」

 

ぼくは怜旺君が来ても、他の子どもが遊びに来ていても、あんがい普通に生活をしているつもりだ。

 

一緒に遊べるときは遊ぶし、やらなくちゃならないことがあるときは、できるだけちゃんとやるようにしている。

 

子どもたちにはそれなりには気をつかっているつもりだが、それよりも自分がご機嫌であることを大切にしているつもりだ。

 

 

 

このブログを書いていたら、またピンポーン!とインターフォンがなったので、見てみたら怜旺君でした!

 

出かける前にブログ書いてアップしちゃおうかと思ったけれど、それはあきらめて、怜旺君とたわいもないいろんな話しをながらでかける支度をして、一緒に出かけて途中まで歩いて、じゃあまたねヽ(´ー`)ノといって別れた!

 

なんてことない日常だけど、子どものいないぼくにとってはとってもありがたい日常だ!

 

ホントうんちマンになってうんちマンで在るだけで、こういう幸せを感じられる。

 

なんてありがたいんだと思う。

 

 

 

今日もここまで読んでくださって本当にありがとうございました。

 

ぼくたち生きとし生けるものにとって、今晩も素敵な夢が見られますように(^∧^)