· 

水も電気も使える幸せ(*゚▽゚*)

千葉や神奈川の一部では先日の台風15号の影響でいまだに停電と断水が続いているようです。

 

熱中症で命を落とされた方もいるとのことで、とても残念です。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

ニュースによると送電線や電柱が倒れたりしたことが原因で、まだ47万軒も停電しているのですが、今日中の全面復旧は厳しいとそうです。

 

電力会社のみなさんも懸命の復旧作業本当にお疲れさまです。

 

 

 

そう思うと、エアコンが適度に効いた部屋でこのブログを書いているのは、もう本当にありがたいなぁって思います。

 

去年あたりから、エアコンをよく使うようになりました。

 

実はそれ以前は、環境への配慮や結果として電気代も節約できるので、できるだけエアコンを使わない生活を心がけていたのですが、

 

昨年からエアコンを使わないと熱中症で死ぬ危険性がある的な報道が増え、

 

さらに40度近くになる“猛暑”を通り越して“酷暑”になる日もあったりしたので、エアコンをよく使うようになりました。

 

寝るときも、除湿にして軽くエアコンをかけてねるようにしたら、寝苦しくて起きてしまうことがなくなり、睡眠がしっかりとれるようにもなりました。

 

 

 

とはいえ、本心ではあまりエアコンを使わないでもどうにか健康的に暮らしたいと思っています。

 

なので、おおお!いまあんがいイイカンジのことを思いつきました(^-^)/

 

暑い日中は、もっとコワーキングスペースや近所の図書館を活用するとか、

 

今以上にもっとアクティブな生活をするするように心がけて、外出先のエアコンの恩恵にあずかる的な感じにしようと思いました(^-^)/

 

ときどき思うのですが、ブログの良いところって、書きつつも考えながら書いているので、思いがけず考えがまとまったりするのが自分にとって良いところだなと思います!

 

なので、このブログを読んでくださっているみなさんも、うんちマンになにか頼みたいことや、来て欲しいなどのご要望などあれば、お気軽にご相談いただければ嬉しいです\(^▽^)/

 

一番連絡が取りやすいのはうんちマンのfacebookです!メッセージなどいただければ幸いです。

 

また、このページ最下部のお問合せフォームや電話などでも大丈夫ですよ!

 

 

 

 

今日もここまで読んでくださって本当にありがとうございました。

 

ぼくたち生きとし生けるものは、もっと頭と足を使って創意工夫をした方が良いですねヽ(´ー`)ノ

 

ハバナイスデー(^▽^)/~