· 

夏休み屋上ビアパーティは楽し( ´艸`)

昨日は「せたコン」仲間が集まって屋上ビアパーティをやりました!

 

集まったのは武井家(親子4人)、成見家(親子3人)、筧家(2人)、水野さん、古橋いっちょん、それに、うちが2人でした!

 

夏バテで不動産アーティストの奧山おくちゃんとツリーハウスビルダー界のトトロこと中里シュウちゃんは欠席でした。

 

 

 

まだ日が暮れない黄昏時から屋上には優しいの風がそよいで、超腸兆イイカンジの夕暮れなのでした。

 

武井さんは、自分の息子のタイラ君と同い年の成見家の息子のソラ君の二人を、ひぃ~重い~とか言いながらもニコニコしながら抱っこして、イイカンジのパパぶりを発揮していました。

 

成見レイコママと武井カナママと娘のサラちゃん、それに板橋で板コンをやりたがって「せたコン」に通っている水野さんたちは、カードゲームに燃えていましたヾ(≧∀≦)k

 

武井家は美味しい生春巻きを作ってきてくれたり、

 

成見さんは自慢のさぬきうどんを茹でて振る舞ってくれました。

 

ぼくは手作りピザと無国籍風春雨サラダをつくり、

 

さらに、屋上のガーデンに実っているぶどうやブラックベリーやミニトマトを子どもたちも一緒に枝からそのままつまんで食べたりして楽しんだのでありました。

 

夜も更けて、坊や達が疲れてきてケンカをはじめたりして、

 

例によって飲み過ぎたぼくと成見さんはソファで寝てしまい、

 

成見さんは朝まで寝てこっそり帰って奥さんに叱られたようですし、

 

ぼくもひだまりにいつものごとく叱られたのでありましたぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

とはいえ、近所にこんな素敵な友達ができて家族ぐるみで仲良くなって、

 

平和に幸せな屋上ガーデンビアパーティができるなんて、

 

こういうご縁を紡いでくれた「せたコン」にあらためて感謝しなくちゃなのでありました。

 

 

 

こんなにとってもイイカンジの友達ができる「せたコン」定例会は、

 

今週末8月17日(土)も17:30から上馬地区会館で開催します!

 

初めての方も世田谷以外の方もどうぞお気軽に参加してみてくださいヽ(´ー`)ノ

 

今月のプレゼンターは!?

 

「ペイフォワード飲み会で社会を豊かにしよう!」ヒロ オカベさん

 

「真のママ・パパアワードをやりたい!」うんちマン

 

こんな感じですヽ(´ー`)ノ

 

みなさんお盆休みにご参加お待ちしていま~す(*゚▽゚*)

 

 

 

今日もここまで読んでくださって本当にありがとうございました。

 

ぼくたち生きとし生けるものにとて、イイカンジのお盆休みになりますように(^∧^)

 

P.S.

かなり遅くに向井香奈ちゃんが到着~。少しの間だけど、癒やされてくれたみたいで良かったです(^ー^)v