· 

梅雨だし、いろいろもありがたや(^∧^)

九州では大雨と長雨で災害も発生しているようで、これ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです。

 

そんな大変な中、のんきな感じで申し訳ないのですが、

 

うちの屋上ではハーブなどの草木が茂り、野菜が育ち、木の実が成って、さらに梅雨のおかげで水やりの手間が省けて大変にありがたいと思っています。

 

また、毎日のようにいろんな方が会いたい、相談したいと来てくださいます。

 

昨日も、以前うんちマンのワークショップによく参加してくれていた素敵にイイカンジだけれども、自称メンヘラだという女子が、久々にうんちマンに会いたくなったと遊びに来てくれました。

 

今日の午後もやはりワークショップに参加してくれ、「せたコン」や「マナビダイスキ」のイベントなど、ぼくが開催にかかわっているイベントにはかなりの確率で参加してくれる男子が、仕事の相談があるということで来てくれることになっています。

 

ホントありがあいことだと思います。

 

 

 

昨日の女子がいうには、うんちマンはなんでも受け入れてくれるので、話しやすいのだということでした。

 

また、実はあんがい人気の秘訣は妻のひだまりだったりもします。

 

昨日はじゃあなにか適当につくるよということで、夕食を共にしたのですが、そこにひだまりが帰ってきて、途中からはひだまりと彼女の女子会的なトークが中心になり、ぼくはふんふんとその穏やかでなごやかな話しの中にも、話しが佳境に入ると毒親とか、メンヘラとか、愛着障害とか、発達障害などのワードも出てきたりして、とはいえ、ありがたくも平和で幸せな時間だなあと思っていました。

 

ぼくうんちマンと仲良くなった人たちは、ぼくんちに来てひだまりに会うと、誰もがひだまりのファンになってしまいます。

 

ひだまりもそういうのには慣れていて、誰とでも仲良くイイカンジで付き合ってくれます!

 

またいろんな人が、ぼくたちみたいな夫婦になりたい!などとありがたいことをいってくれます。

 

なので、過去にはぼくが彼女に大変な苦労をさせてきたりしたことを話したりします!

 

 

 

先日ある女子には、ぼくの会社がかなり前につぶれそうになったときの二人のエピソードを話しました。

 

当時、ぼくが資金繰りに奔走していたときに、ひだまりはパリに出張していました。

 

にもかかわらず、ぼくは彼女の定期預金を全額引きだして欲しいとお願いして、時差があるので、日本の銀行からパリの夜中のホテルに電話をして、彼女をたたき起こして、本人確認をとったりしても文句ひとついわずに応じてくれたこと。

 

その海外出張から帰ってきて自宅で再開したときに、二人で抱き合ってひとしきり大泣きをして、

 

その後、さっぱりした様子で当時二人で住んでいた二人で住むには広すぎるマンションを眺めて、

 

『こんな高いところにいつまでも居られないわね!すぐに引っ越しましょう!』

 

といって、とっとと引越の準備をはじめたんだ!

 

という話しをしたら、

 

『ひだまりさんカッコイイ!!!』といってくれました!

 

ということで、ぼくがこうしてハッピーに生きていられるのもひだまりのおかげだったりするのです。

 

 

 

今日もここまで読んでくださって本当にありがとうございました。

 

最後に少し告知をさせてくださいね!(v^ー゚)

 

今晩7月5日(金)19時から「せたコン」運営ミーティングです!

場所は上馬地区会館第1会議室(駒沢大学駅から徒歩5分)です!たぶん21時くらいから近辺居酒屋で飲み会になるでしょうヽ(´ー`)ノ とくにイベントページもたてていませんし、「せたコン」未参加の方も含めて参加大歓迎なので、ご興味があれば是非お気軽にどうぞヽ(´ー`)ノ

 

7月16日(火)の19時からは、第1回シュウちゃんの旅する(大人の)学校!ということで、こちらは下馬地区会館の大広間でヨーロッパ全土を旅してきたシュウちゃんが動画やスライドを上映しつつ、とつとつとでも楽しくなごやかなトークで、「旅する(大人)の学校」では、なにを学んできたのか!?これからの「旅する(大人)の学校」活動予定なども含めてお話しをしてもらえると思います!

 

毎月第2土曜日の7月13日(土)は「ジブ知る&マイゲームワークショップ」です。キャンセルがおひとりあったので、まだ残席1名あります。

 

毎月第3土曜日の17:30からは第14回「せたコン」定例会です!今月は7月20日(土)に下馬地区会館で開催です!

 

ぼくたち生きとし生けるものにとって、今日もどんなことがあってもハバナイスデー(^▽^)/~でありますように(^∧^)