· 

「1do3」キックオフイベントはイイカンジヽ(´ー`)ノ

昨日は夕方から池尻大橋のMistletoe(ミスルトゥ)で、森田次郎ちゃん主催の「1do3」(アン・Do・トロワ)と読むらしい)のlキックオフイベントで登壇させていただきましたぁ\(^▽^)/

 

 

 

地方創生(課題ある地域 ※都市も含む)

教育

スポーツ

複業(パラレルワーク)

 

昭和から平成と大企業を中心に競争で成長してきました。

 

令和は"共創時代"になることでしょう。

 

大企業、中小企業、ベンチャー、官庁、自治体、団体、個人、、、。

 

様々なセクターやその中の個人が小魚の群れのようにくっついたり、はなれたり。

 

激しい変化に瞬時に反応し、心豊かに生きていく。

 

それは回遊魚のように常に移動し行動(アクション!)する。

 

自らの半径3mのよのなかを常に変化をさせ、全体のよのなかに少なからずもインパクトを与えつづける。

 

そんな"おせっかい”をするコミュニティです。

 

 

やってみて 、追求して 、つくりだす 。 いつだって 、世界を変えたのは変わり者だった。何にも負けない『好き』の力が新たな世界を創造する。 学芸大学とコラボしている「Explayground」の齊藤 圭さん

 

旅するように「はたらく」JOBHUBの亀井諭さん

 

探究学舎」黎明期を支えてきたムラちゃんこと村山礼さん

 

在日英国人として“日本の田舎”を世界とつないでいるアダム・フルフォードさん

 

ソーシャルイシューを発見する“旅”を提供している「リディラバ」さん

 

フリーランスが実名で3000人集まるコミュニティ「Freelance Now」チームフリーランスAnything代表の穂刈 正樹さん

 

 and More… たくさんの素敵に楽しい方々がたくさん登壇されたり、参加されたりしていました(^-^)/

 

 

 

ぼく自身もこんなプレゼンをさせていただきましたぁ\(^▽^)/

 

ダイスクリエイティブというゲーム会社を27年間経営。今月で社長交代!

 

創業後の10年間は主に任天堂のゲームを故岩田聡氏とともに開発!!

 

5年前に、子会社を2社作り、 既存事業を若手にお任せして、自律分散型経営へ移行!

 

「世界のうんちゲーム・プープライド」という、うんちの素晴らしさを伝えるゲームをプロデュース!

 

国内外をうんちマンとして宣伝活動中に“非言語コミュニケーション“=“UNコミュニケーション”に開眼!!

 

「ダイバーシティな幸せのハロウィン・フラッシュモブ!」を毎年開催!今年で5年目!

 

世田谷を良い感じにするコミュニティ「せたコン」を開催!

 

一般社団法人マナビダイスキをキックオフして会場のみなさんともコラボしたいので、よろしくお願いしまーす(^▽^)/~

 

 

 

ということで、今後は次郎ちゃんはじめ、いろんなみなさんとどんどんコラボしてまいりたいと思っています(^-^)/

 

他にもコラボしたい人がいたら、うんちマンまでお気軽にご連絡をお待ちしています(*゚▽゚*)

 

 

今日もここまで読んでくださって本当にありがとうございました。

 

ぼくたち生きとし生けるものにとって、今日も感謝と学びと実践の一日でありますように(*゚▽゚*)