· 

石垣島でリトリート研修!?

これは昨日石垣島に向かう飛行機の機内で書いてたブログ。

 

心友のつるちゃんこと湯川鶴章主催のヨガと瞑想のリトリートに参加するためだ。

 

石垣島にはヨギーの友達、豊口いくちゃんもいて、コラボするみたいである。

 

たぶん二年くらい前の今頃だったか、つるちゃんと二人でいくちゃんのレッスンを受けたことがあったのを思い出した。

 

今回の参加者も湯川塾がらみのイイカンジの人たちばかりみたいだ。

 

頭が良すぎて知能が一巡しちゃった変態で、ぼくとハイブローなくだらない話しが延々とできる石塚あっちゃん(*^ー^)ノ♪

 

不動産アーティストの奥ちゃん(*^ー^)ノ♪

 

二度目の参加らしいやはりイイカンジのガッキー(*^ー^)ノ♪

 

成田空港で九ノ一忍者のように素早く近寄って来て挨拶をされたなおこさんには、びっくりしてしまったが、イイカンジの人なんだろうと思う。

 

ぼくはあんがいびっくり病らしいなので案外人並み以上に驚いてしまうことがある。

 

このリトリートもつるちゃんに誘われるがままに参加することにした。

 

いくちゃんからは、一度はうんちマンにも石垣島に来てほしいと誘われていたので、なおさらであった。

 

なにげに今年は節目の年になるだろうと思っていることもあるかもしれない。

 

今日は昼過ぎに到着予定だ。

 

予報によると天気はあまり良くないらしいが、まあそれもなるようになるだろう。

 

今回のリトリートがどんな変化をもたらしてくれるのかが楽しみだ。

 

また昨日のブログに書いたようなこと。

 

つまりなにごとも受け入れて肯定的に生きていれば、どう転んでも結果的にはイイカンジに幸せになるだろうことについても、今回の参加する人たちとも話してみたいと思うのであった。

 

いずれにしてもこれからの数日間は、最近さぼり気味だったヨガや瞑想にどっぷりとつかる日々を存分に楽しみたいと思う🎵

 

この後、今日少し追記していきたいと思う。

 

さあ、お天気は曇り空だけど、穏やかでイイカンジ。6時半からの朝ヨガの準備だ