· 

迷わずアウトプットすれば、自然とインプットする法則

昨日は自分には過分と思われるような頼まれごとをして、ビビリつつもやせ我慢しつつもアウトプットをしました。

 

すると、なんということでしょう!

 

自然とアウトプットしたものがすぐにインプットされることになりました。

 

つまりこれは、ありがたくも自然の循環が発生しているのだろうと思いました。

 

 

 

まず自分からアウトプットする!

 

「頼まれごと」が多くなる!

 

「頼まれごと」を迷わずきげんよく受け入れて(インプット)して、

 

それに応じてアウトプットする!

 

これを続けていると喜ばれることが多くなり、

 

自然と豊かに幸せになっていくのだと思います。

 

 

 

少し話は変わりますが、

 

これまでの日本の画一的な学び(教育)の反動で、

 

好きなことをどんどんやろう!

 

個性を伸ばそう!

 

ということを発信したり実践している人が増えてきているように思います。

 

これはこれで全然良い傾向だと思っています!

 

 

 

ただ、どんなにいろんなことを経験しても好きなことがみつからなかったり、

 

好きなことが多すぎて迷ってしまったり、

 

大好きなことに集中している人と自分を較べてしまったり、

 

残念な気持ちになってしまう子供も大人もいると思っていて、

 

ぼくはまず人はだれもみな、そのまんまでとっても大切な存在なんだと思っているし伝えたい。

 

 

 

これまでの画一的な学び(教育)とは違う、

 

どこか一方向に流れていってしまうのもどうなんだろう!?と思っていて、

 

いろんな考え方ややり方の学びがなんでもありな方がイイじゃん!と思っています。

 

 

 

なので、自分には実子(元甥の養子はいます)もいないし、育てた経験もないのに、一般社団法人マナビダイスキをはじめたのだと思います。

 

だからこその「自由な学び」を実践する人とプロジェクトのコミュニティなのです。

 

100人100様の「マナビダイスキ」がある ⇒ 人と同じ「マナビダイスキ」なのも自由!

 

大人も子どもも「学び」あおう ⇒ 大人と子どもが「学び」あわないのも自由!

 

「ダイスキな学び」を選択しよう ⇒ 「ダイスキな学び」がないのも自由!

 

「適した学び」を提供できる人から学ぼう ⇒ 「適した学び」を提供できないのも自由!

 

社会の中で「オモシロい学び」を探究しよう ⇒ 「オモシロい学び」を探究できないのも自由!

 

だと考えています。

 

 

 

そんな一般社団法人マナビダイスキKickOffイベントをいよいよ明日開催します!

 

もう明日ですからご興味があっても、いま知った方は先約があって難しいかもしれませんが、

 

明日、令和元年6月2日(日)13:00(12:30開場)~17:00まで、六本木のSpeeeLoungeという場所で開催しています。

 

参加チケットはギリギリまで販売しています!

 

参加してイイカンジの仲間になって、お互いに応援し合って、頼まれごとをし合って、喜ばれる存在になりませんか!?

 

 

 

今日もここまで読んでくださって本当にありがとうございました。

 

ぼくたち生きとし生けるものにとって、今日が過去からの中でもっとも経験を積んでいるとともに、未来においてはもっとも未経験な存在であることを謙虚に受け止めて、いまこのときを大切に生きてまいりたいと思います。

 

ハバナイスデー(^▽^)/~