· 

「運智」になると思っていたら「令和」だった!

昨日は、エイプリルフールだったので、

 

新元号は「運智」に決まりました!

 

と見え透いたウソをつこうと思っていたら、いつのまにか「令和」になっていたヽ(´ー`)ノ

 

 

 

こんなことを書くと叱られちゃうかもしれませんが、

 

「ウンチ」という表音は元号的にNGだとは思うけれど、

 

この字面は超超腸メチャクチャイイカンジだと思うのです!

 

この「運智」という文字を友達や知り合いに見せるとみなさん一様に好印象でした!

 

サブ元号にしたいくらいだとの意見もありました!

 

 

 

さらに意味的にも

 

「運」とは、「はこぶ」だけでなく、めぐりあわせ。さだめ。いう意味もあるんですね!?

 

「智」とは、さとい・さとり 物事をよく知り、わきまえている。ものしり。かしこい。 

 

うーん「さとり」という意味もあるなんて深いかも…。

 

 

つまり「さとり」の「めぐりあわせ」であったり「さだめ」ということなのかと…、

 

これで「運智」はますます深いことが解明されてまいりました!

 

 

 

やはり、ぼくはマイ元号として「運智」として生きていこう!

 

運智 満(うんち みつる)と書いて、うんちマンとして生きいこうと思ったのでありました!

 

 

今日もここまでどうでも良いような文章を読んでくださって本当にありがとうございました。

 

P.S.

実は昨日は「助けられあい音楽祭」というイベントが八王子のオリンパスホールでありました!司会を担当させていただいたのですが、その様子はまたあらためて書きますね!

 

義理の妹のリコ(モデル体型で日本人離れした美形なのにメチャクチャイイヤツで変わり者)から妻のひだまりに連絡があったそうです。そのリコの友達が彼女の義理の兄がうんちマンであることを知らずに『八王子にうんちマンが来るらしい!』という怪情報を送って来たというのです。

 

リコはその返信に『恥ずかしながら実はそれって義兄なの!』と送ったというオチだったのでありましたぁ(^◇^;)