· 

明日たね蒔きするので良かったらヽ(´ー`)ノ

明日駒沢公園近くの屋上のパーマカルチャーガーデンでたね蒔きをします!

 

時間はたぶん午前11時くらいから。

 

たねはパーカル友達のナルナルに教えてもらった“無農薬・無化学肥料のたねの店「たねの森」”で買いました!

 

「たねの森」は無農薬・無化学肥料の種を売っているだけでなく、ネットで注文すると先にたねを「第4種郵便:植物種子」でこんなおしゃれな袋に入れて郵送してくれます。

にもかかわらず、お金が完全後払いなのです(゚∀゚*)ノ

 

種が届いた後で代金を振り込んでくださいねヽ(´ー`)ノ

 

という超信頼を重視したビジネスモデルで営業を続けているのです!(もうビジネスモデルという言葉が似つかわしくないくらいです)

 

さらに、以前代金を振り込むことを大変申し訳ないことに、たぶん1ヶ月以上数ヶ月以内くらい、忘れていたことがあったのですが、なんの催促もありませんでした(^0^;)

 

こんなことがあると、もう次からは必ずぜぇーったいにすぐに振り込もうと思いますよね!?

 

 

 

今回も以下のたねを注文して、ああちょっと届くの遅いなぁと思っていたら、その日中に届いて、袋を開けてみたらたねが1つだけ足りてなくて、あれ振込用紙はどこだろうと探していたら、こんな文章が書いてありました。

 

ご注文ありがとうございます。入荷待ちの商品がございますが、先にあるものからお届けします。入荷待ちの商品は3月上旬から中旬にお届け予定です。(追加の送料は掛かりません)お支払いは、後送分の種子をお送りする際に、合計の請求書をお送りしますので、すべて到着後にお願いいたします。

 

 

1.    ホーリーバジル
2.    青じそ
3.    ブロッコリー
4.    スウィートティチェリートマト
5.    ブラックチェリートマト
6.    つるなしインゲンミックス
7.    オクラ バーガンディ
8.    オクラ クリムソンスパインレス
9.    サラダミックス
10.    レッドセイルス レタス
11.    グリーンサラダボウル
12.    レーヌデグラースレタス 

 

こんな信頼経済で回っているたね屋さんから買ったたねを明日の午前11時くらいからゆるっとたね蒔きしますので、ご興味のある方は、うんちマンまでご連絡をいただければ幸いです。

 

 

 

今日もここまで読んでくださって本当にありがとうございました。

 

ハバナイスデー(^▽^)/~ 

 

明日の天気は良さそうです(*゚▽゚*)