イイカンジのお金化!? SETAコイン

せたコン発でSETAコインを発行します!

 

SETAとは?

 

世田谷のSETAではもちろんありますが、

 

S:すんごく

 

E:イイカンジのことが

 

T:たくさん

 

A:あーる

 

地域&コミュニティ通貨にしたいと思っています。

 

などと、後付けイイカゲンな語呂合わせですが、どうかなって思っています。

 

世田谷の人達にはもちろんのこと、世田谷以外の人にもジャンジャン使ってもらいたいと思っています

 

 

SETAコインというとどうしても世田谷の地域通貨というイメージが強いと思うのですが、

 

ぼくとしては「地域通貨」であることはもちろんなのですが、

 

せたコンというコミュニティから生まれた「コミュニティ通貨」という位置づけを強くしたいと思っています!

 

昨日のブログでご紹介したアイデアは素晴らしいのですが、ほんの一例で、すぐに具体化できるものもあれば、良いアイデアだけど、すぐには実現が難しいというものもあります。

 

これから具体的に実証実験に入っていきたいと思います!

 

ぼくは実は「めぐコイン」という目黒を中心とした、ほぼ同じような動きにも参画していて、両方のバランスや特徴をイイカンジで出して行ければと思っています。

 

ご興味のある方はまずはうんちマンこと小関までご連絡をいただければ幸いです。

 

SETAコインは使っていると、

 

Sすんごく Eイイカンジのことが Tたくさん Aあーる」

 

地域&コミュニティ通貨にしてまいります(^-^)/

 

 

 

今日もここまで読んでくださって本当にありがとうございました。

 

ぼくたち生きとし生けるものにとって今日もイイカンジな一日でありますように(*゚▽゚*)

 

P.S.

次回「せたコン」は3月16日(土)17:30~19:30 下馬地区会館です(^-^)/ その後串カツ田中三軒茶屋店で懇親会!