風邪ひいちゃううんちマン…。

毎年風邪をひかないようにしようと思って、かなりいろいろ気をつけているのですが、1回くらいは風邪ひいてしまううんちマンです(^0^;)

 

1週間くらい前に、寒いなあと思う場所に1時間くらいいたことがあり、そのことが風邪のきっかけになっているんじゃないかと思っています。

 

その上、昨日朝ごはんを食べているときに、咬んでいると左のあごのあたりに違和感があるので、鏡で見てみたら左側のあごの付け根からほっぺたがボワッとふくらんでいるではないですか!?

 

妻のひだまりがおたふく風邪かもしれないからお医者さんに行った方が良い!というので、休日診療医に行ったら…、

 

『おたふく風邪かもしれなけれど、熱がないので違うと思う…。鎮痛剤と抗生剤を出しておきますので、様子を見てみましょう。』

 

ということで、薬を飲んだらほっぺたの膨らみは小さくなりましたが、なくなってはいません(^0^;)

 

今日もう一度かかりつけのお医者さんにいってみようと思っています…。

 

風邪は熱も出ず、悪くはならないのですが、ときどき咳がでます。しつこい…、

 

なので仕方なくあまり外出せずにマスクをしています!

 

 

 

風邪ひかないようになにを気をつけているかというと…、

 

1.手をよく洗っています!

 

2.手の消毒用アルコールは自分の家にもあり、お客さんにも手をきれいにしてもらっています!

 

3.手の消毒用ジェルも携帯してときどきいます!

 

4.朝起きたら必ず口内洗浄(クチュクチュとうがい)をしています!

 

5.バランスの良い食生活を心がけています(体を温める生姜はじめ野菜全般多め、豆腐、肉、魚、発酵食品etc.)

 

6.就寝中は加湿をしている

 

 

気をつけられていないことは…、

 

1.ただでさえうんちマンなので、これ以上怪しくならないようにあまりマスクはしていません。今後は人混みなどではするようにします。

 

2.運動不足になりがち…。ヨガをしたりよく歩いてはいますが、筋トレなどするようにしたいと思ってます。

 

 

風邪をひかない体を作るためのイイカンジの健康法など教えてもらえると嬉しいです(↑∇↑)

 

 

今日もここまで読んでくださって本当にありがとうございました。

 

風邪やインフルエンザが流行っている季節です。みなさんも風邪など引かないようにくれぐれもご用心くださいねヽ(´ー`)ノ