マスクできないうんちマン!?

いまインフルエンザが猛威振るっているそうですよね(゚∀゚*)ノ

 

街中や電車にのっていてもマスクをしている人がとても増えているように思います!

 

ぼくもインフルエンザ予防のためにマスクをしたいと思うことがあるのですが、

 

うんちマンでマスクをするとただでさえ顔しか出していないし、

 

色は薄めですがサングラス(度付きです)をしているので、

 

さらにマスクをすると、怪しい度合いとか不気味度合いが超腸兆スンゲーメチャクチャ増してしまうと思うので、マスクをすることは控えています。

 

おかげさまで、今年は風邪にもインフルエンザにもかかっていないのですが、まだまだ安心はできません。

 

 

 

その上、仮にマスクをする場合でも、ネットで検索しても黄色いマスクがあまり売っていない。

 

売っていたとしても写真のこんなカワイ過ぎるマスクであーる!

 

 

こんなマスクをしていたら、うんちマンなんだか「うんち犬マン」なんだか、「うんちクマちゃん」なんだか訳わかんなくなると思います(^0^;)

 

 

また、欧米ではマスクをする習慣が極めて少なく、

 

マスクをしていると、

 

重い感染症患者が他人にうつさないようにマスクをするとか、

 

不審者だと思われる可能性もあるということのようで、

 

マスクをしていると誰も近づいてきてくれなかったり、

 

場合によっては通報される場合もあるようです!

 

 

 

また、アジアではマスクをすることは一般的で、大気汚染から身を守ったり、バイクに乗るときはマスクをしたりするそうです。

 

最近ときどき見かけるカラフルマスクもアジアから出てきたようです。

 

 

 

ということで、みなさんインフルエンザや風邪にはくれぐれも気をつけましょう!

 

マメな手洗いや手の消毒(最近は携帯用の消毒ジェル)も売っていますし、

 

とくに外では汚れた手で口や鼻をさわらないようにすることが、とても大切だとぼくのかかりつけのお医者さんが言ってましたヽ(´ー`)ノ

 

 

 

今日もここまで読んでくださって本当にありがとうございました。

 

昨日のイイカンジの一日でした(^∧^) 今日もハバナイスデー(^▽^)/~

 

P.S.

一応まともな黄色いマスクも売っていたので、調達しておこうとは思っています。