幸せになりたいから

最近結局なにがやりたいのですか!?

 

ときかれることが増えているような気がします。

 

一昨日は高校生起業家の高山翔君がセッティングしてくれた対談で高橋 邦欣さんにきかれました!

 

昨日は先日の中野区のビジコンで知り合ったツミアゲというプロジェクトのメンバーからもきかれました!

 

他の方からもよくきかれます。

 

たぶん、うんちマンになって「せたコン」や「ジブ知る」や「マナビダイスキ」などいろんなことやってるけど、結局なにがやりたいのですか!?という疑問なのだと思います。

 

 

 

ぼくは迷わず「幸せになりたいです」とお答えします!

 

自分がもっともっともっと幸せになりたい!

 

そのためには、自分のまわりの人たちに幸せになって欲しいと思っているとお答えします。

 

「せたコン」

 

「ジブ知る」ワークショップも

 

「学び2.0」改め「マナビダイスキ」の活動も

 

家族や友達や会社のメンバーを大切にするのも

 

上とか下とかではないんだけれども、もっと高みというかもっともっと幸せになって進化した自分になりたいと思っているような気がします!

 

つまり、うんちマンとして生きるなんて、自分でも多くの人からも信じられないような人生を歩んでいるので、

 

すでにいまのうんちマンとしての自分は、

 

4年前のうんちマン前の自分とは違う自分なのだと思いますし、

 

うんちマンになってからも自分自身3歩進んで2歩下がる的な感じではありますが、

 

進化しているような気がします!

 

 

 

他人様に対する羨みや妬みのような感情は0ではないけれどかなり少なくなっている気がします!

 

とはいえ、自分のことややってきたことを否定されたりすると、

 

そのときはそっかなくらいに思っても、

 

なぜか後からその否定的な言葉がふんわりと頭に浮かんでくることがあります。

 

浮かんできても気にしないでいると消えるのですが、

 

また浮かんできたりもします。

 

それが数日間続くこともありますが、やがて消えてなくなります。

 

 

 

ITジャーナリストでマインドフルネスや瞑想、ヨガ実践者の友達の湯川鶴章が、最近Transformative Technology、略してTransTechにもの凄く興味を示しているようで、ちょっと気になるところではあります。

 

過去にもこのようなブームというかウェーブがあったことがあり、数年するとそれは消えていくことが多かったが、

 

今度はこのようなメソッドやテクノロジーが本当に世の中に変革をもたらしてくれることを願っているし、ぼく自身もその変革にかかわりたいとも思っています。

 

 

 

今日もここまで読んでくださって本当にありがとうございました。

 

今ここに生きていることにサンキュー!