オススメ習慣ヽ(´ー`)ノ

ぼくたち夫婦はハグが好きです!

 

その中でもちょっと変わったハグをすることがあります。

 

それは朝することが多いです。

 

ハグそのものがとても良い習慣とされているのはご存じだと思います。

 

愛情ホルモンとか幸せホルモン、または抱擁ホルモンともいわれる「オキシトシン」というホルモンが分泌され、血圧の上昇がおさえられ、呼吸も深くなり、

 

さらに、自律神経にも良い影響を与え、心身ともにリラックスできるそうです。

 

 

 

世の中の夫婦や親子のみなさんに超腸兆すんごくオススメなので、

 

試しに一度トライしてみたらいかがでしょうか!?

 

 

 

うちの場合はハグしながらお互いに気持ちが良いと思う背中や腰のツボをマッサージし合うのですが、

 

そのときの相手のコンディションに応じて優しくなでたり、

 

少し強めにツボを押したりします。

 

 

 

背中のこりは長時間のデスクワークやスマホやパソコンのやりすぎなどから発生するそうです。

 

二人とも正式にマッサージを勉強したりしたわけではぜんぜんなく、

 

お互いの気持ちよさの要望に応じてやっているだけなのですが、

 

ググってみると同じことをやっているという情報はまだみつかっていませんが、悪いことではなさそうです。

 

ハグモミというのがありましたが、考え方は似ているのですが、実際にはハグしながらお互いをマッサージし合うわけではなさそうです。

 

おお!もしかしたらこれは新しいメソッドになるのかも!?(゚∀゚*)ノ

 

ハグをしながらお互いの背中をマッサージすることは、たぶんもう20年くらいほぼ毎日やっていて二人とも元気なので、大丈夫だと思います。

 

夫婦でも親子でも親しい友達でも、もちろんカップルどおしでも試しに一度トライしてみることをオススメしますヽ(´ー`)ノ

 

 

 

今日もここまで読んでくださって本当にありがとうございました。

 

ぼくたち生きとし生けるものにとって今日もたくさん気持ちの良いことがありますように(*゚▽゚*)