久々のひだまりとの外出なのに…

昨日の午前中は母のテコちゃんと妻のヒダマリと3人で父のお墓参りに来ました。

テコちゃんが高齢なので、いつもカーシェアのクルマを借りて数キロくらい先の父と姉の墓に行くのですが、昨日は祭日だったので最寄りのカーシェアのステーションにクルマがなく、少しはなれたステーションにクルマを取りに行ったら…、

 

なんとクルマがななっない!

 

あわててカーシェアのユーサポに電話をしたら違うステーションに来てしまったことが発覚(^0^;)

 

いったん家に戻ってチャリでクルマを取りに行って月一のお墓参りは無事クリア(´・`;)ホッ

 

 

 

家にもどってあさめしを食べて、久々にぼくもひだまりも急ぎの仕事や用事がないお休みだったので、そうだ「ブレードランナー 2049」に行こう!ということになり、ネットでチケットを予約して映画館に行ったら…、

 

こどもが並んでいるのでおかしいと思ったら!

 

またもや!間違った映画のチケットを買っていたことが発覚(^0^;)

 

 

いろんなことを勘違いしたり、約束の時間を間違えて早く行ってしまったりすることが少なくないぼくですが、一日に2度も同じような間違いをするとはなんたるアホというかマヌケなんでしょう。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

ひだまりにもあやまって(まあ彼女は人として寛大なので一切怒ったりはしませんが…)じゃあどこかに美味しいものでも食べに行こう!ということで、いくつか候補が上がったのが、

 

大久保のベトナム料理の人気店『ベトナムちゃん

昔からよくよくかよっていて最近あまり行っていなかった中華料理の『新記

韓国料理の『若狭

 

ということで、以前からひだまりになんども話しだけはきいていて、食べに行こうと思い電話しても毎回満席で行ったことがなかった『ベトナムちゃん』に電話したら、なんと珍しく今だったらOKということで行きました!

 

ぼくは個人的にお店の名前にちゃんをつけるセンスも前から気に入っていたのでした。

 

大久保駅のすぐ近くで、いかにもベトナムの大衆レストランという庶民的な感じのお店です!なにが美味しいのかきいてみると、パインセオというベトナム風お好み焼きがオススメということでさっそく注文!

 

これが直径30センチくらいで大きくて、もやし、豚肉、海老などをココナッツミルクと米粉入りのパリパリの玉子焼きみたいなのに包まれた広島風お好み焼きベトナム版みたいなもので、そのお好み焼きを一口サイズくらいに切り分けて、たくさんのサニーレタス、水菜、パクチー、大葉などに包んでほおばるというワイルドな食べ方でとても美味しくいただきました!今度自分でもパインセオにアレンジを含めてチャレンジしてみようと久々に料理心に目覚めました!

 

こうして、ひだまりとの久々の休日はパインセオとともに幕を閉じたのであります。めでたしめでたし(**)

 

 

 

今日もここまで読んでくださってありがとうございました。

今日は少し曇り空ですが雨は降らないみたいです!

 

みなさんにとって今日もたくさん素敵なことがありますように(^^)