ハロウィン当日はスゴかった(゚∀゚*)ノ

昨日は予定通りハロウィン当日に渋谷と六本木に行ってきました!夜7時くらいに渋谷に着いたのですが、そのときはすでに写真のような歩行者天国になっていました!もうご覧のように109前は人人人でした!

一番乗りは従兄弟の娘のエミちゃん!親戚初!うんちヒューマンになりたい!というので待ち合わせていた109の地下の臨時フィッティングルームの近くに彼女は来ていました! 彼女は急遽参加したいということで親戚でもあるので、旧タイプのうんちヒューマン公式スーツを貸しました!

その後、参加者女子がひとりずつ登場!この写真は馬塲さんがエミちゃんにネコのメイクを施しているところです。唯一の男子参加者が風邪をひいて来れなくなったので、ぼく以外は全員女子でした。全員着替えて、寒かったのでぼくの黄色のベンチコートやダウンジャケットなどを貸して、いざ109から地上の雑踏にでました!地上に出る前から外国人家族に一緒に写真を撮ってと頼まれたりしていたのですが、地上に出ると仮装した大勢の若者達がいて、その中のひとつのグループから頼まれて一緒に写真を撮ったら、その後ひっきりなしにぼくらと写真を撮りたいという仮装者に取り囲まれました!

これらはあっという間にいろんな仮装者の子たちと一緒に撮った写真の一部です。

ハートのサングラスをかけているカナちゃんは『これがうんちマンが言っていたヤツなんですね!』体験してはじめてわかりましたと語っていました。

また別の女性は『楽しかった!年齢なんて、性別なんて、障がいなんて、お金があるないなんて、関係ない!仮装しているだけで一つになれる!芸能人並の一緒に写真撮ってもいいですか嵐!ボーダレスの時代はすぐそこに⁉️』とfacebookに投稿していました!

 

ぼくは毎年のことで馴れてはいましたが、10月28日(土)の雨の日のフラッシュモブ!からするとその反応には雲泥の差がありました。反響など気にせず自分たちが楽しめれば良いじゃないか!?という声もあり、それはそれで一理あると思いますが、ぼくは多くの参加者の人たちに、うんちヒューマンならではの、この“歓喜のエネルギー交換”の感覚を是非一度で良いから味わってもらいたいと思っています。

 

おかげさまで昨晩一緒に参加してくれた人たちのおかげで、きちんと現場を踏んだことで、安心安全にこの未曾有の感覚を次回の“ダイバーシティーな幸せのハロウィンフラッシュモブ!”で実現できそうな方法(秘策!?)を思いつきました!やはり答えは現場にありますね!

実行委員会のメンバーとさらに検討して、あらためてお知らせしますので、是非お楽しみに(*゚▽゚*)

 

 

今日もブログの更新がこんな時間になってしまいましたが、ここまで読んでくださって本当にありがとうございました。

今晩もみなさんが良い夢を見られますように(^∧^)