ダイバーシティーな幸せのフラッシュモブ!その3

左の写真は、ぼくうんちマン考案の「どうしたって悩めないポーズ」です!「ダイバーシティーな幸せのハロウィン1000人フラッシュモブ!byうんちヒューマン」の日には、お集まりいただいた参加者のみなさんにこの一見バカバカしいポーズをストップモーションで1分間やっていただきました!

 

このポーズはすべて悩んでいるときの逆!(しかめっ面でうなだれて頭をかかえている vs 笑顔で斜め上を見て手を上げている)なので、本当に悩めませんが、ずぅーっとやっていると疲れます(^0^;)

「ダイバーシティーな幸せのハロウィン1000人フラッシュモブ!」の翌日の10月29日(日)は、台風22号がより接近して降水確率100%という予報だったので危険性もかんがみて「すっきりダンシング大掃除」を延期しました。さらに、ぼくの連絡ミスで二人の方に現場に向かわせてしまい、前日もっとイイカンジにできたのではないかという反省と連絡ミスの猛省含めて、その朝はちょっと放心状態だったのですが、以前から決めていた右の写真の「全盲、奇跡の歌姫」若渚わかなちゃんクリスマスイブコンサート事前ライブにいってきました。

 

この若渚ちゃんのことは、隔週で参加している電通ダイバーシティラボのパラディスという会議で知り合った井下田久幸さんという、日本IBMで長年仕事をした後にIT企業の要職を歴任し、最後は一部上場企業の役員だったのに、ご自分の本当にやりたい仕事をやろうとライフシフトされた方です。誠実で仕事ができてカッコイイ!と三拍子そろった絵に描いたようなイイカンジの方で、そのスゴイ井下田さんが全面的にバックアップしているのが、やはりスゴイ若渚ちゃんなのです!

若渚ちゃんはまだ17歳ですが、歌手として24時間テレビ(中京テレビ)で2度もメインボーカルで歌ったり、本を出版したり、なんどもマラソンを完走したり、2000年のパラリンピックでも1500メートル走での出場を目指していたり、もうすぐNYのオフブロードウェイにデビューしたりと大人顔負けの大活躍!その若渚ちゃんがクリスマスイブに大ホールでコンサートをやるということで、その事前ライブに行ってきたのです!

 

この動画をご視聴いただければお分かりになると思いますが、事前ライブで若渚ちゃんの若々しく澄んだ清らかな歌声の素晴らしさとあっけらかんと明るく夢に向かってチャレンジしている姿から、ぼくも前の日の雨のフラッシュモブ!でもっとあっけらかんと明るくニコニコエネルギーを大放出していれば良かったなあとすなおに思ったりもしました。

 

「全盲、奇跡の歌姫」若渚わかなちゃんクリスマスイブ・コンサート詳しくはコチラ

 

 

今日もここまで読んでくださってありがとうございました。

みなさんにとって今日もたくさん素敵なことがありますように(^∧^)

 

P.S.

カッコイイ井下田さんはもちろん「ダイバーシティーな幸せのハロウィン1000人フラッシュモブ!byうんちヒューマン」に参加してくださり、若渚ちゃんもNYオフブロードウェイの練習が終わった後で、フラッシュモブ終了間際に遊びに来てくれて、一緒に記念撮影をさせていただきました!どうもありがとうございました。