ダイバーシティーな幸せのフラッシュモブ!その2

「ダイバーシティーな幸せのハロウィン1000人フラッシュモブ!byうんちヒューマン」から二夜明けました!今朝は快晴です\(^▽^)/ 

 

日本ALS協会理事の川口有美子さんから『患者家族の外出の機会と目的になりそうなイベントだなぁって思いました』とコメントをいただきました!これもPINK CROSSの看護師のみなさんの付き添いケアやご友人達のフォローやサポートがあったからこそ、雨で安全で比較的空いていた地下道をとおったからともいえます!

 

あさって11月1日(水)に『PINK CROSS PROJECT 2017~新しい医療の在り方を踏まえた潜在看護師の"働き方改革"~』というイベントがあります!PINKCROSSのみなさんは、ご自分たちの主宰イベント直前のお忙しい時期にもかかわらず、フラッシュモブ!の救護班を引き受けてくださったのです!本当にありがとうございました。

 

PINK CROSS PROJECTとは

私たちは2020年に向け、地域社会に眠る医療人財7万人を創出し、その専門性を生かして地域を健康にするために地域社会との連携を図り活動してまいります!

 

ご興味のある方は是非ともご参加してみてはいかがでしょうか?もちろんぼくうんちマンも参加させていただきます!

 

今後、よりいっそうダイバーシティーな人たちと一緒にフラッシュモブ!を続けていくためには、安心安全とエキサイティングな歓喜のエネルギー交換のバランスをとって、この参加型のイベントをより良い形に進化させ、インクルーシブに成立させていくことが、ぼくのミッションだと思いました(^-^)/

 

また、今回の大きな収穫としては、現場に足しげく通い、自ら体験して学び取ることの大切さを学べました!渋谷の街は、ぼくにとってはティーンエイジャーの頃から良く遊びにいっていたなれ親しんだ街ですが、おとといのフラッシュモブ!のために都合10回くらいは足を運びました。車イス利用当事者でNPO代表の白井さんと一緒にルートを確認したり、動画撮影を一手に引き受けてくださり動画販売のリスクも追っていただいた後援企業の株式会社Givesの松本社長とも撮影ポイントを確認しつつロケハンをしましたし、自分でも渋谷の街に用があったり乗り換えたりするたびに、もっと良いルートがないかとなんどもルートを確認し、前日に急遽より良いと思う雨天のルートに変更しました!

 

また、アフターパーティにも参加者の半数以上の方々が参加してくださったのですが、当初は渋谷109から近い会場を予約をして、下見もしていたのですが、利便性を優先して更衣室としてお借りする渋谷区美竹の丘という施設の至近の方が良いだろうと、距離的にも金額的にリーズナブルな店を予約して下見のためにランチに行ったら、ランチの時間帯は過ぎていたもののガラガラで雰囲気と味も残念なお店でした。気を取り直して、その近くのお店を外から見たら、ほぼ満席で賑やかで笑顔にあふれているお店があったので、まだアフターパーティの申込みも少なく、コストもアップすることにもなったのですが、やはりフラッシュモブ!で歓喜のコミュニケーションを満喫した後は、美味しく楽しいのが一番と思い、その「gooイタリアーノ」に決めました!結果としておかげさまでとても良くしていただきました!

 

現場を踏むことの大切さを学んだので、明日10月31日ハロウィン当日の夜には渋谷と六本木のハロウィンを体験してまいります!一緒に行ける人を【ゆる募】していますので、ご都合が合えば是非(v^ー゚)

 

 

 

今日もここまで読んでくださって本当にありがとうございました。

みなさんにとって今日もたくさん素敵なことがありますように(^∧^)

 

P.S.

10/29の「すっきりダンシング大掃除」は台風22号接近もあり、急遽延期しましたが、ぼくの連絡ミスで現場に向かったり、現場に着いてしまった友人が二人いたことを心から申し訳なく思い、猛省しています!