今日のフラッシュモブ!は幸せへの確信に!

おはようございます。いつもありがとうございます。今日がいよいよ「ダイバーシティーな幸せのハロウィン1000人フラッシュモブ!byうんちヒューマン」の開催日です!

 

天気予報は雨の予報ですが、毎時天気予報というのを見てみるとなぜか19時前後に曇りマークがあったりして(^^ゞまあどんな天気だろうが、お天気と仲よくお付き合いをして、参加者の方はもちろん、街行く方々にも、安心安全に最高の体験をしていただきたいと思っています!

 

『参加して良かったぁ!』『黄色いうんちの人たちと出会えて良かったぁ!』と思っていただけるイベントにすることを、実行委員会、ボランティアスタッフの方々、参加者の方々と一緒になって一所懸命に踏ん張ります!

 

さて、今日のブログタイトルにもあるように、なぜ今日のフラッシュモブ!が、やる前から幸せへの確信に繋がっているのかと申しますと、すでに幸せへの気配が感じられているからです。

 

井上広法さんという心理学も学ばれ、TV番組のお坊さんバラエティぶっちゃけ寺で有名なお坊さんも積極的に参加されるのですが、広法さんからは、こんなコメントをいただきました!『うっかり一日勘違いしてしまって、今日一日うんちのコスチュームで過ごしました!いろんな発見のある有意義な一日となりました!じつにいい経験です✨️これは世界に広めたいっ!!』というコメントをくださいました。

 

また、高野元さんというALS(筋萎縮性側索硬化症)患者の友達は、すでに話すこともできず、視線入力でブログを書いたり、ぼくともメッセージのやりとりをしているのですが、ブログに今日のフラッシュモブのことを書いてくれたり『車いすのデコ用にサイリウムを200本買ってしまいまして、みんなに配りたいですがいいですよね』というメッセージが送られてきたりしています。「車イスのデコ用!?」って聞いたことありますか!?( ´艸`) それも200本もサイリウム(ライブの応援などでよく使われる光るケミカルライトのこと)を買い込みなんて、今日のイベントをものすごく楽しみにしてくれているのが伝わってきて、本当に心の底から嬉しくなりました(↑∇↑)

 

なんども書きましたが、高野さんが昨年のフラッシュモブ!の動画などを見て『本当はぼくも参加したかった…』というメッセージから、今年はダイバーシティーな車イス、難病、希少疾患、身体障害者の方たちも一緒に楽しめるイベントにしたいと考えるようになり、いまにいたっているのです。

 

さらに、潜在看護師の働き方改革を実現しようとしていて、今日のフラッシュモブ!の救護班をボランティアで担当してくださるピンククロスプロジェクトの看護師さんからは、各難病や希少疾患の方の症状をあらかじめちゃんと知っておきたいとメッセージをいただいたりもしています。

 

その上、フラッシュモブ!に参加するためにサンフランシスコから戻り、空港から直行でかけつけてくださるジャーナリストの大西 康之さんまで…(↑∇↑)

 

こういう参加者のみなさんや今回は残念ながら参加できないという方からも、たくさんの元気、勇気、誠意、…そして思わず微笑ましくなるエピソードなどをたくさんいただいているので「今日のフラッシュモブは幸せにできる!」という確信へとつながっていくのだと思います!本当にありがたいです!

 

今晩、また新しい物語が生まれ、新たな出会いがあり、ハッピーなエネルギーの交歓が行われるでしょう!本日のもようは写真や動画でご報告(SNSに投稿やシェアやリツイートやいいね!があふれることを祈って)することになると思いますが、ぜひ楽しみにお待ちいただければ幸いです!

 

 

今日もここまで読んでくださって本当にありがとうございました。

みなさんにとって今日もたくさん素敵なことがありますように(^∧^)