10月28日(土)はオリパラ1000日前でもある

そうなんです!以前から友達からきいて知ってはいましたが、10月28日(土)「ダイバーシティーな幸せのハロウィン1000人フラッシュモブ!byうんちヒューマン」の日は、オリンピック・パラリンピックの1000日前なのです!

 

「ダイバーシティーな幸せのハロウィン1000人フラッシュモブ!」に参加してくれるパラリンピック銀メダリストの上原大祐さんも10月28日(土)当日も東京都のTEAM BEYOND(パラスポーツを通じて、みんなが個性を発揮できる未来を目指すTOKYO発のチーム)と一緒に以下のイベントをマークシティで行っているそうで、このイベントが終わってから合流することになっています!

~~~~~

TEAM BEYOND × パラアイスホッケー体験! Supported by NEC (17時00分から19時00分)

バンクーバーパラリンピックのメダリスト上原大祐氏が登場!パラアイスホッケーのシュート体験会、本物のメダルを首にかけての写真撮影会を実施

~~~~~

にもかかわらず、またもや昨日、“台風22号ちゃん”が発生してしまいました(^0^;) ぼくは、昔から多少イヤだったり、苦手だったりするものやいろんなものに“ちゃん”とか“くん”などの敬称というか愛称っていうのでしょうか!?をつけて、親しみをこめて呼びかけることにしています。

以前住んでいたマンションのベランダによくハトやカラスが来るようになったことがあるのですが、ハトは“ハトっち”とかカラスは“かーたん”と呼んでいたら、なんか来られてもそんなにイヤな気がしなくなり、さらに、あまり来なくなった気がします。

 

昨日また台風22号が発生したときいたときは「なんで!?そんな早く!(*`Д´*)」と思わず平常心を失いましたが、まず“台風22号ちゃん”と親しみを持って呼びかけることで冷静になろう!

また、ぼくの生きる基本理念に「波瀾万丈どんと来い!」ということばがあり、さらに、いったんは未来への不安、過去への後悔、他人への不満、自己への嫌悪がつくる「雑念のドーナッツ」の真ん中の“空”になり、その上「感謝と勇気で創意工夫する!」という行動理念でさまざまな状況を想定して、実行委員会のメンバーとも協力して、対策やアイデアを考え、万が一の際には判断し、実行に移してまいります!

 

ということで「“台風22号ちゃん”のんびりこようねぇ( ^o^)ノ」とやさしく呼びかけつつ、以前から「備えあれば憂いなし」で、決めてあった雨にできるだけ濡れない地下道のルートも公開し、車イスの方には半透明のビニールカッパを上から着ていただき、それ以外の方には透明なビニール傘を持参していただくように告知をさせていただきました!

 

さらに、わが家には妻の“ひだまり”、母の“照子”、義母の“陽子”という「お天気三大女!」がおりますので、できるだけ彼女たちのパワーを発揮してもらいます!

 

 

今日もここまで読んでくださってありがとうございました。

みなさんにとって今日もたくさん素敵なことがありますように(^∧^)