台風の被害は大丈夫でしたか!!

この数日間の超大型台風の被害は大丈夫だったでしょうか?ウチでは早朝に起きたら電気がつかない!?(゜o゜; ブレーカーを見てみたら主電源の落ちていない!?表を見てみると通路や階段の夜間灯はついているし、階下の母の部屋に行っても普通に電機もつくしおかしいなぁと思い、再度ブレーカーを見てみたら漏電ブレーカーが落ちていた。漏電ブレーカーのネットで調べてみたら『結露や湿気などが原因ですが雨が多い梅雨時など電化製品のコンセントなどに雨水が浸入することでも起こります』ということで、その確認方法もコチラにありましたが、その方法で確認してみてもわからない。しかたがないので、今日東京電力に点検依頼の電話をしようと思っています!

 

みなさんのご家庭やお仕事場などでも被害がないことを心からお祈りしています!

 

実は昨日は妻のひだまりの友達のKeiさんという方がはじめて遊びにいらしてくださいました!ひだまりとは東京のとある食器屋さんで出会って仲良くなり、沖縄の陶器市に一緒にいったりするまで仲良しになった方です!仙台にお住まいの方なのですが、東京にたまたま来ていて、数週間前から昨日遊びに来ることになっていたのですが、あいにくの台風で『嵐よ呼ぶ女!』なのか!?と思いましたが(^0^;)

 

うわさどおりのとても気さくで楽しい方で、初対面とは思えないような昔からの友達みたいな雰囲気でした!

昨日はぼくの手料理でおもてなしをさせていただいて、Keiさんは長年女手ひとつで下宿屋さんをしながら娘さんを4人も育てられた方で、お料理もまさにプロ!ということだったのでやや緊張したのですが、どの料理もとても喜んでくださってレシピが欲しいとか自分でも是非真似して作ってみるとかおっしゃってくださったりと、楽しくなごやかな時間はあっというまにたってしまい、お別れの時間になってしまいました。

 

またお目にかかれることを本当に楽しみにしています!次回はKeiさんの熟練の手料理を味わってみたいです!

 

今日もここまで読んでくださってありがとうございました。

今日は午後から台風一過で晴れるみたいです!

みなさんにとって今日もたくさん良いことがありますように(^∧^)

 

 

~~~~~以下はダイバーシティーな幸せのハロウィン1000人フラッシュモブ!の開催のお知らせです~~~~~

 

■■開催直前の重要なお知らせです!■■

【10月28日(土)19:00までに】着替えてください!

場所:渋谷美竹の丘(会議室A,B:更衣室)

着替:うんちヒューマン公式スーツ

地図:コチラ

 

【開催実施詳細】

★10月28日(土) 19:30~20:30 フラッシュモブ by うんちヒューマン

集合場所:美竹の丘(渋谷区シニアいきいきコミュニティ)

渋谷区渋谷1-18-9 美竹の丘2階 会議室AとB

日時:10月28日(土)

 開場 18:00~

 集合 19:00までに着替えておいてください★

 出発 19:30~終了20:30

 ⇒渋谷109に向けて出発し1時間以内に戻る

 撤収 21:00までに美竹の丘を完全撤収

 地図:コチラ

 

●10月28日(土) 21:30~23:30 アフターパーティ

場所:goo ITALIANO 渋谷店 (グーイタリアーノ)

 東京都渋谷区渋谷1-11-3 第一小山ビル1F

地図:コチラ

参加費:5000円 ※要事前申込み

※うんちヒューマン公式ストアでパーティチケットはコチラで販売中!

 

◆10月29日(日) 7:00~ 8:00  スッキリ!ダンシング大掃除!

場所:渋谷ハチ公前に集合

地図:コチラ

 

 

┏【超重要!】━━━━━━━━━┓

┃防寒対策のオススメヽ(´ー`)ノ   ┃

┗━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

●暖かいインナー必須

極暖的なインバーを上下しっかり着てきてください!

 

●ホカロン必須!

貼るホカロン的なカイロを「背中」と「腰」と「おなか(下腹部)」のインナーに貼ることをオススメします!

※実行委員会としてもお忘れの方や追加で欲しい方などのために、ホカロン的なカイロを少しは用意しておきます。

 

●貴重品は最低限にしてご参加ください!

荷物はお預かりしますが、貴重品の保証はできませんので、フラッシュモブ!当日の貴重品は最低限でお願いいたします!

 

▲万が一の雨天の場合

・車イスの方はコンビニなど売っている半透明のカッパを着用してください

・それ以外の方は、うんちヒューマン公式スーツが良く見える透明なビニール傘をご準備いただければ助かります。

※雨天の場合はできるだけ濡れない地下のコースから109を往復します!

 

◆帰りの着替えについて

10月28日(土) フラッシュモブの際に、諸般の事情により美竹の丘に戻るのが21:00を過ぎてしまった場合、美竹の丘で着替えられなくなる可能性があります。その場合には荷物をワンボックスカーに移動しておきますので、うんちヒューマン公式スーツの上からコートや洋服を着用していただくことがありますので、ご了承いただければ幸いです。

アフターパーティに参加される方はアフターパーティ会場の化粧室で着替えることが可能です。

※現状天気予報:10月28日(土)夜は降水確率4%、翌29日(日)朝も2%

 

なにかご質問及び過不足などありましたら、

なんなりとこのメールへの返信(unchiman@dice.co.jp)か

facebookメッセンジャー:うんちマン

までお気軽にお問合せくださいませ。