渋谷の街を歩き回りました

昨日は「ダイバーシティーな幸せのハロウィン1000人フラッシュモブ!」のコースを決めるために、渋谷の街をホイールチャレンジャーでNPO法人シェイクハートプロジェクトの白井長興さんと映像制作会社Givesの松本有祐さんと歩き回りました!

 

お二人に同行していただいてそれぞれ歩いたので、その前後に自分だけで歩き回ったのも含めると渋谷の街を10キロ近く歩き回った感じだと思います。少し疲れましたが、おかげさまで良い運動になりました!またその間もときどき修学旅行の女子高生や外国人観光客の方々と一緒に写真を撮ったりして、最後のハチ公前では外国人観光客のみなさん10人以上から一斉にカメラを向けられてさすがに驚きました(^0^;)

 

白井さんに実行委員になっていただいてから一緒に行動させていただく機会も増えたのですが、やはり東京の街は車イスの人たちにもっと優しい街であって欲しいと思います。車イスの人に優しければ、子育て中のベビカーのお母さん達、スーツケースをゴロゴロと転がしている外国人観光客のみなさん、ショッピングカートを杖代わりにしている高齢者(ぼくの母もです)の方々にとっても、もっともっと楽しく快適に過ごせる街になると思うし、そういう街は普通に歩いたりできるぼくらにとっても快適な街になると思います。とくに駅の構内など以前よりトイレや通路もイイカンジにはなってきたと思いますが、さらなるよりいっそうの改善を切に希望します!

 

★お天気のときのコース

▲万が一の雨のときのコース(雨の日でも極力濡れないで109まで往復できるコースを確認できました)

 

現時点での天気予報は以下のようになっています!10月28日(土)の夜は晴れ!10月29日(日)の朝も晴れです\(^▽^)/

★10月28日(土) 

日中:降水確率67% 気温21° 

夜間:降水確率1% 気温12°

◆10月29日(日) 

日中:降水確率3% 気温20°

 

このままの天気予報でありますように(^∧^)

 

万が一雨のときは車イスの方々はカッパを着ていただくしかないと思いますが、普通に歩けるぼくらは、どこにでも売っている透明なビニール傘が黄色いうんちヒューマン公式スーツや金のうんち帽も良く見えるので、オススメです!

これから参加希望の方もまだ間に合います!詳しくはコチラから

 

 

今日もここまで読んでくださって本当にありがとうございました。

今朝も冷たい雨ですが、みなさんにとって最高の一日になりますように(^ー^)v