ぞくぞくと増えるまだ見ぬ参加者の方々(*゚▽゚*)

「ダイバーシティーな幸せのハロウィン1000人フラッシュモブ!」開催まであと11日!ここに来て、まったく繋がりのない!?なさそうない方のご参加が増えてきました!もしかしたらどこかで繋がっているのかもしれませんが、facebookやGoogleで調べてみてもわかりません(^^ゞ

 

これってきっと良いことなんだと思います!

 

いま参加してくださることになっている方のほとんどは、ぼくの直接の友達か、友達の友だちです!それが、この開催直前になってきて、まったく繋がりのないまだ見ぬ、知らぬ方々がポツポツと参加してくださることになってきたということは、きっと喜んでいいことなのだと思っています(*゚▽゚*) ぼくがそう思いたいだけなのかもしれませんが、きっとかなり良いことの兆しなのだろうと思います!

 

昨日はすっきりダンシング大掃除を担当してくれる振付家・ダンスファシリテーターのくはっちことくはのゆきこさんと、のぞみんこと村田望さんのお宅におじゃまして、試着をしてまいりました(^-^)/ 

 

のぞみんは「自己貪食空砲性ミオパチー」という数年前に病名のついたくらい珍しい筋肉がおとろえていく難病というか希少疾患の当事者です。車イス利用者で障がい当事者ライターとして色々な場所で活動をされていて、メインは一般社団法人 プラスハンディキャップNPO法人 アクセシブル・ラボにかかわっているとのことです。

 

のぞみんは9月下旬まで入院中だったのですが、入院中もいつもぼくのブログをシェアしてくれたりする健気で頼もしいうんちマン応援団のひとりです!のぞみんとは実は昨日が初対面だったのですが、思っていたより元気そうで、とてもカワイらしくて、さらにのぞみんのファンになりました!

 

昨日はのぞみんのお宅におじゃまして、ふたりに試着をしてもらいました。のぞみんには特注の上下分離タイプの全身タイツの中途サンプル。くはっちには最後に中国の工場からドタキャンされたうんちヒューマン公式スーツの最終サンプル。これらを試着してもらいました。彼女たちは別の部屋にいって着替えてきたのですが、着替えているときの女子らしいわいわいキャーキャーした楽しそうな感じの声にとても癒やされ幸福感を感じていました。

 

ふたりとも無事着替えが終わって記念写真も撮ったのですが、くはっちがまだ写真をシェアしてくれないので、写真はまたのお楽しみです。

 

 

今日もここまで読んでくださってありがとうございました。

今日もたくさん素敵なことがありますように(^∧^)

 P.S.

のぞみん宅におじゃまする前に近所のスタバでくはっちとすっきりダンシング大掃除の打合せをしていたのですが、いつもスタバに行くと、たいがいどのスタバでも超腸兆メチャクチャ良い感じの笑顔でうんちマンを出迎えてくれるので、スタバに行くととても幸せになれます。昨日はお店の人が似顔絵までかいてくれました( ´艸`) ぼくもいつどんなときでも人に笑顔で接して、幸せになってもらえるようにしようと自戒も含めて、あらためて見習う気持ちをいただきました(-人-)