まっさらな気持ち

ふと、「まっさらな気持ち」という言葉が浮かんだ。まっさらな気持ちとはどういうことだろうと、ちょっとググったりもしたが、そこを調べたりするよりも、どうしていまこの瞬間に「まっさらな気持ち」という言葉が思い浮かんだんだろう!?と思った。

 

このところ、宮城県山元町のはじまるしぇにお手伝いにいったり、ダイバーシティーな幸せのハロウィン1000人フラッシュモブ!の準備でバタバタしていて、ヨガや瞑想をしないことが少し続いていたので、今朝はヨガと瞑想をした。

 

ヨガと瞑想が終わって、さあブログを書こうと思ったら、ふと「まっさらな気持ち」という言葉が浮かんできた。いまの自分にとっての一番の関心事であるダイバーシティーな幸せのハロウィン1000人フラッシュモブ!で1000人集まるかどうか!?とか、仕事や出張でキャンセルする人が増えていたりするとか、赤字になったらいやだなぁ…。その仕事断れないのかなぁとか、それってうんちマンとしてカッコワルイよなぁ、自分の愛が足りないのかなぁ!?etc. 

 

それは「まっさらな気持ち」とはほど遠い感情。うんちマンが自ら説く、美味しくもない「雑念のドーナッツ」(“過去の後悔”、“未来への不安”、“他人への不満”、“自分への嫌悪”)をむさぼって、「まっさらな気持ち」(ドーナッツのまんなかの“空”)を見失っていることが明らかなのだ。

 

なので、今日から10月28日(土)のダイバーシティーな幸せのハロウィン1000人フラッシュモブ!当日まで、「まっさらな気持ち」で毎日を今を一所懸命に過ごしていこうと思った。

 

まっさらな気持ちとは、うんちヒューマンになってハロウィンの街に出るだけで、普通に生きているとまず体験できないような超腸兆メチャクチャ幸せになれる体験だから、より多くの人に参加して欲しいという初心に立ち戻って、そのときの「まっさらな気持ち」で、より多くの人に参加してもらうにはどうしたら良いのかをラストスパートで今晩の実行委員会でも議論し、創意工夫して、実行して10月28日(土)夕方からの「フラッシュモブ!&アフターパーティ」、翌10月29日(日)早朝の「すっきりダンシング大掃除」にのぞみます!

 

 

 

今日もここまで読んでくださってありがとうございました。

東京は今日も良いお天気です!

今日も最高の一日になりますよね(v^ー゚)