うんち帽完売\(^▽^)/

この週末は、うんちヒューマン仲間の佐多さんやフミエちゃん、佐多さんのボランティア仲間たちと宮城県山元町のはじまるしぇに行って、設営のお手伝いをして、翌日は山元はじまるしぇというにうんちマンブースを出展させていただき、山元町を盛り上げるために、うんちヒューマンを増やすためにも、うんちヒューマン公式スーツやUNTシャツ、うんち帽を即売させていただきました\(^▽^)/

 

この写真は前回農作業をお手伝いをさせていただいた農家のシゲオさんのお宅にご挨拶におじゃましたときに撮った記念写真。今回は佐多さんとフミエちゃん以外は佐多さんのボランティア仲間で初対面だったのですが、みなさん心優しくもそれぞれ個性的で3日間が超腸兆メチャクチャとても楽しい時間となりました!心からお礼申し上げます<(_ _)>

 

10月6日(金)の夜に新宿からワンボックのレンタカーを借りて、一路宮城県へ!途中のパーキングエリアで震度3くらいの地震がありちょっとびっくりしましたが、佐多さん、大ちゃん、パパの3人に安全運転をしてもらっておかげさまで順調でした。とはいえ、狭いクルマの中で睡眠は十分にとれず、翌朝は4時過ぎについてコンビニの駐車場で仮眠をとり、コンビニで朝食をとって、まずは校長先生のとっさの判断でこども達約90名の命を救ったという奇跡の中浜小学校に寄って、復興ボランティアで山元町にいき、山元はじまるしぇのメインステージの設営をお手伝いさせていただきました。

 

午前中はまだそれなりに雨が降っていたので、カッパを着て建設用の足場の材料などをつかって設営のおてつだいをさせてもらいました。雨は冷たいし、なれない肉体労働だし、資材は重いしetc.でしたが、徐々に舞台のかたちが出来てきて、雨も小雨になってきて高所で組立作業などもおもしろくなってきました!

 

お昼ご飯は、あたたかい煮麺(にゅうめん)のような食事を用意していただき、冷えた体にはありがたくおかわりをさせていただき、おなかがふくれて眠くなりつつも、メインステージを完成させることができました!

 

その後は、素晴らしい景色を望める露天風呂もある日帰り温泉鳥の海で一風呂浴びて疲れた体を癒やし、地元の方オススメの焼き肉店へGO!ここがまた変わったお店でした!お店の内外一面にアイドルのグラビア写真が貼りまくってあり、店長さんが無料で占いもしてくれるというお店で、7時くらいに行ったら、予約はしてあったものの、すでにお店は満席で牛と鶏肉は売り切れなので、豚肉だけでお願いします!ということでしたが、その豚肉が絶品で、しかもあとで値段を知ったら格安だったので、さらにビツクリでした(゚∀゚*)ノ(それなりに食べて飲んで一人3000円以下でした)

 

翌日は、山元はじまるしぇの本番です!シャッター商店街だった街並みに屋台やステージができて、大勢のお客さんに来ていただくことが出来ました!おかげさまでうんち帽がもっとも目だってわかりやすく値段も1500円(消費税別)とお手頃なので、15個完売し!Tシャツは2枚、うんちヒューマン公式スーツセットはあらかじめご予約をいただいていた分を2セット販売することができました!

 

こども達は買ったうんち帽をさっそく嬉しそうにかぶって歩いていたことがほほえましかったです(^ー^)v

 

 

今日もここまで読んでくださってありがとうございました。

昨日も一昨日もとても楽しかったですが、今日も昨日よりもっと素敵な一日になりますように(^ー^)v

 

P.S.

帰りは、ぼくも運転をすることになっており、借りたレンタカーは最新型のミニバンで、高速道路である程度の範囲で自動的にハンドル制御とスピード制御をしてくれるタイプだったのですが、なれないぼくは何度かちょっとフラついたりしてしまい、乗客のみなさんからあっという間に心温まるご指導の嵐となり(^0^;) ありがたくも次のパーキングエリアで選手交代となったのでありました!大変失礼いたしました(`∇´ゞ