腸育ヨガ+ミラクルワークショップに感謝!

昨日は、石垣島のヨガマスターのいくちゃんこと豊口育子さんとコラボでうんちマンのミラクルワークショップをやらせていただきました!参加者は6人の予定だったのですが、残念ながら3人が急遽の体調不良などで参加できませんでした!回復されることを祈ってます(-人-)

 

とはいえ、おかげさまでとっても充実した内容になりました!

 

当初は、午後2時開始で、腸育ヨガからはじめてうんちマンのミラクルワークショップという流れで考えていたのですが、少し早めにいくちゃんが来てヨガ会場の屋上に上がってみたら少し暑かったので、順番を入れ替えて「うんちマンのミラクルワークショップ」からはじめて、その後に腸育ヨガをすることにしました!

 

うんちマンのミラクルワークショップは、フルコースでじっくりやると3時間~半日くらいかかります!昨日の予定は本来はコンパクト版で2時間だったのですが、結果的にみなさんの集まりも沖縄タイム的だったので、はじまったのが2時半くらいで、おかげさまでワークショップも盛り上がって終わったのが6時!

 

それから1時間15分の腸育ヨガを体験していただいる間に、ぼくは下ごしらえをしてくれていた奥さんのひだまりとバトンタッチをして、ひだまりもヨガを一緒に体験させてもらっている間に懇親会の料理の仕上げをして、その後、腸育ヨガで内臓もイイカンジになって、楽しく懇親会で秋の夜がなを楽しみましたとさヽ(´ー`)ノ めでたしめでたし(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

少しお休みをしていたうんちマンのミラクルワークショップは、先週も電通ダイバーシティラボで体験開催させていただいて、昨日も久々に腸育ヨガとコラボ開催させてもらいました!

 

それで、改めて思ったのは、内容をさらに再構成して充実させて、UN大構想として、さまざまなリスペクトしている専門家の方にも参加していただいいて「ダイバーシティーな幸せのハロウィン1000人フラッシュモブ!byうんちヒューマン」の後に、UN大開校の準備に本格的に取りかかろうと決意しました(^o^)/

 

 

 

今日もここまで読んでいただいて、どうもありがとうございました。

今日も最高の一日にしましょうね(v^ー゚)

 

P.S.

ワークショップの時間がおしてしまったので懇親会に参加出来なかったギーちゃんもまたねヽ(´ー`)ノ 急な風邪の高熱で来られなかった矢島さんも回復したみたいでなによりでした。カナちゃんの怪我も早く良くなりますように(-人-) 星野さんもまた改めて参加してくださいね~( ^o^)ノ