ギャフンといわされたうんちマン(^0^;)

この写真のゴキゲンな大男が中国人の起業家で親友ヒロさんです!これは2年前に中国のChinaJoy!という世界最大のゲームショウに、ヒロさんのご尽力によって、うんちマンのルーツである~世界のうんちゲーム“プープライド”~を出展したときの写真です!彼のことは一昨日のブログで書きましたので読んでみてください。

 

さて、一昨日うんちヒューマン公式スーツを中国で作っていて苦労しているけれど、紆余曲折ありながらも最終的には9月末までに納品されることになった!という結末に終わりました!

 

がしかし(^0^;)、昨日の昼前に間に入ってもらっている信頼できる友人の中国人ヒロさんから連絡があり、突然その工場ができない!納期が10月末になってしまう!と言いだし、延々交渉を続けたが結論は変わらなかった!ということでした!

 

ヒロさんの会社から一昨日の夜に費用も全額支払ってもらっていたので安心していたのですが、まさに急転直下でありました!最終サンプルで実現できていなかった指示に、さらにもう一つ指示を付け加えたことがいけなかったのか!?なにが原因なのかよくわかりませんが、ヒロさんももうあんな工場とは今後一切仕事をしたくない!ということでした!

 

とはいえ、ぼくはあきらめきれずに、最終サンプルで実現できていなかった指示も追加の指示もできなくても良いので再度交渉してください!とお願いして電話を切りました。

 

電話を切ってから、もう一度あらために落ち着いてよーく考えました…。

 

このまま妥協して発注したとして…

 

1.温厚なヒロさんが、今後一切仕事をしたくないとまでいう工場に、再度頭を下げて依頼してもらうことは申し訳ない…。

2.妥協の産物になった「うんちヒューマン公式スーツ」を期待して待ってくださっているお客さまにお届けするのは申し訳ない…。

3.結果として自分自身も晴れがましい気持ちでダイバーシティーな幸せのハロウィン1000人フラッシュモブ!を迎えられない…。

 

という結論に達したので、すぐにヒロさんに電話をして「大変に申し訳ありませんでした!ヒロさんが気が進まないあの工場とは、もうこれ以上仕事を続けるのはやめましょう!ヒロさんが気が進まないことはぼくも気が進みません!」と伝えました!

対応策をいろいろ相談した結果、これまでに仕入れていた全身タイツを大量に発注して、胸のエンブレムや肩のキャラクターのプリントと切り抜きは別の会社に発注し、最終的な全身タイツへの貼り付けは自分たちでなんとかすることにしました!

 

ちょうどヒロさんも東京ゲームショウのために東京に出張で来ているので、彼ももちろん『ぼくも手伝いますよ!』と言ってくれています!

 

ということで、6月くらいから準備をしていた男性がオシッコしやすい「NEWうんちヒューマン公式スーツ」ですが、その準備が水の泡と消えてしまいました!とくに期待をして待ってくださっている男性のお客さまには本当に申し訳ないことをしたので、残念なお知らせとお詫びのメールをお一人ずつにお送りします。

 

このことをファブリックス(カーテンや家具用の布地)のデザインとプロデュースをしている奥さんのヒダマリに話したら…『ああ、あたしも似たようなことあった!中国とのやりとりでは珍しいことじゃないわね!』というあっさりした反応でありました!

 

反省として、

 

信頼できる中国人のヒロさんが間に入っているからどう転んでも大丈夫だろうとどこかで甘く見ていたのでは!?

中国についてまだまだ認識不足であり、さらに中国の工場になんとか良いものを安く作らせようと無理をしすぎていたのでは!?

 

最後に中国のことわざで『人間万事塞翁が馬』があります!世の中とは良いことは悪いことのきっかけになり、悪いことは良いことのきっかけになる!ということです!なので悪いこと(失敗)から学び、良いこと(成功)には浮かれないで、うんちマンとして前向きに力強く生きてまいります!

 

 

今日もここまで読んでくださってありがとうございました。

さっそく気を取り直して解決へ向けて邁進してまいります(^o^)/

今日も最高の一日になりますように(≧∀≦)

 

こんなときになんですが(^0^;) ダイバーシティーな幸せのハロウィン1000人フラッシュモブ!のアフターパーティをやります!

うんちヒューマンアワード!?

うんちマン総選挙にするのか!?うんちの神様に選んでいただくのか!?どうやって決めるのかなどはまだ定かではありませんが、

 

BESTうんちヒューマン

BESTうんちマン

BESTうんちウーマン

BESTうんちキッズ

BESTスタイリッシュうんちヒューマン

BESTプライスレスうんちヒューマンetc.

 

 

を選ばせていただいて栄誉を讃えたいと考えています!

詳しくはコチラヽ(´ー`)ノ