体験してはじめてわかるハロウィンフラッシュモブ!

これは一昨年のハロウィンのときの写真です!ぼく、うんちマンはなぜここまでダイバーシティーな幸せのハロウィン1000人フラッシュモブ!に注力して、生きているエネルギーのほぼすべてをこのイベントに注ぎ込んでいるのか!?その理由は!?

 

それは、いままで長い年月を生きてきて、意図することなくこんなに幸福感にあふれた体験をしたことがない!と感じたからです!

 

ぼく、うんちマンは、若い頃に絵を描いて大きな賞をいただいたことがありました。仕事のプレゼンテーションで大きな仕事を勝ち取ったこともありました。たくさんの方々に喜んでプレイしてもらえるようなゲームを作らせていただいたこともありました。

 

これらは大いに意図的であったり、多くの方のお力添えのおかげさまだったり、たくさんのお金がかかっていたりしたことで実現できてきたのだと思い、いまでも感謝しています。

 

…がしかし、ところが「ダイバーシティーな幸せのハロウィン1000人フラッシュモブ!」は、そもそものはじまりが、とても仲の良い、ぼくと同じくうんち好きの友達が、ごく素朴に『一度うんちマンになってみたい!』という希望にこたえて「じゃあハロウィンも近いからもう少し友達を呼んで渋谷のハロウィンの街を歩いてみようか!?」という本当になにかを意図することなく、ものすごく素朴になにげなく、気軽にはじめましたことがきっかけとなっています。

 

それが自分が思っていたよりも、実際には100倍くらいのインパクトやリアクションがあったのです。これまでも何回か書きましたが、ぼくも入れて4人のうんちマンと1人のうんちウーマン、合計5人のうんちヒューマンと5人くらいの応援団が、有料更衣室で着替えて街に出たとたんに、いきなりニコ生の取材は来るし、たくさんの仮装をしている人や街行く人たちからも一緒に写真を撮ってくれとせがまれて、もうとんでもなく大人気だったことがきっかけとなって今に至っているからだと思っています。

 

つまり、多くの場合、結果的に長続きしたり、多くの人に共感してもらえるようなコトやモノは、きっかけとして意図しない、なにげない偶然から生まれたモノやコトの方が、そこに“多くの人にウケてやろう!”とか“あっと言わせてやろう!”的な不自然な意図がない分、ストレートにつたわると思っています。

 

それってちっぽけな人間が意図的に考えられるようなものではなく、“天から舞い降りてきたような新発見!”だからなんだと思います。

 

 

多くの方がうんちヒューマンになることに対して興味はあるものの、

体型があらわになることについて羞恥心を感じたり、

団体で同じ服装をすることに違和感を感じたり、

集団行動をそのものに居心地の悪さを感じたりするようです。

 

 

ぼくは「うんちヒューマンへの道は人それぞれ。UNの谷を下って登ってみれば、自ずと道は開ける!」などと偉そうなことを言っていますが、ほんの少しの勇気を出して、一度でも体験してもらえれば分かってもらえると心の底から思っています。

 

 

以下は、昨年2016年ハロウィンフラッシュモブ参加者の方々の超腸兆ハッピーな感想です!

 

~~~~~

 

・ハロウィンの写真をfacebookにあげたら、ふだんいいね!を押さない父からいいねがあり笑 姉は、見事な私のうんちマンスーツの着こなしぶりに、久々に大笑いしたと言ってくれました(^o^) うんちマンの活動は、自分の周りの人をしあわせにできるんだなぁと実感!本当に、ありがとうございました٩(^‿^)۶ 

 

・うんちマンの企画の底にあるメッセージに共感して沢山の方が集まったのだと思います。そして、実際に体験してみて色々と感じました。やはり百聞は一見にしかず!なのですね。ありがとうございました。

 

・昨日も大変ありがとうございました!最初普通の時に電車にご一緒させていただいたときの衝撃も本当に最高でしたけれど、みなさんでというのも圧巻でしたね!

 

・100人フラッシュモブとお掃除隊、めっちゃ気持ちよかった〜\(^o^)/

参加したことで、自分の中で滞っていたものが動き出し、いらないものが少しずつ排出されだした、そんな気分です♪

もっと五感を敏感にするぞ!と11/14のワークショップに参加したいと思ってます♪

 

・昨日は参加させて頂き、有難う御座いました。ドキドキワクワクの時間でした。参加して良かったです(^ ^)参加しないとあのとてつもなく、シュールでカオスな時間は味わえなかったですからね。

 

・みんなが笑顔になれて楽しめる最高の場を提供してくださり本当にありがとうございました!

ただ、ただ、楽しい2日間でした!(o^^o)

ウンチマンの活動、もっと広めていきたいですね!目指せ世界!

 

・昨日はこれまでにないフレッシュで楽しい体験を、まことに有難うございました!!あの集団は、とにかく圧巻でした。そしてあの格好なのに礼儀正しいのがポイントですね。何か一皮剥けれた気がします^^

 

・いやー。天才ですね。うんちまん、奥深い。

 

・家族でハロウィンに行けた🎃 家族でバカできる場を作ってくれてありがとう^ ^ うんちマンと仲間達に感謝じゃー٩(^‿^)۶

 

・うんちマンのパワーはすごい!!楽しんでいるうちに、どんどんしあわせな気持ちになっていた私・・・参加させていただきありがとうございました。うんちウーマンスーツは、私の部屋で「次の出番はいつ?」と待ち遠しそうにしています(笑)

 

 ~~~~~

 

 

今日もここまで読んでくださってどうもありがとうございました。

今年こそは一緒に参加して一緒に幸せになりましょう!

 

おかげさまで、いまや日々「ダイバーシティーな幸せのハロウィン1000人フラッシュモブ!」成功のためにお手伝いいただいていたり、協力してくださっている方はたくさんいらっしゃいます。そのようなみなさんに心から感謝をこめて!