パラリンピック銀メダリスト上原大祐さんもフラッシュモブ!

先日パラリンピック銀メダリストの上原大祐さんも「ダイバーシティーな幸せのハロウィン1000人フラッシュモブ!byうんちヒューマン」に参加してくださることになり、それだけでなく応援もしてくださることになりました\(^▽^)/ ありがとうございます(^人^)

上原さんは、パラアイスホッケー(アイススレッジホッケー)の選手で、2006年にトリノパラリンピックの日本代表として選ばれ、日本人選手最多のゴールを決め、2010年のバンクーバーパラリンピックでは準決勝で決勝ゴールを決めて銀メダル獲得に貢献し、来年の平昌パラリンピックに向けて現在も踏ん張っていらっしゃる方です!この動画をご覧になっていただければわかると思いますが、パラスポーツの中でもかなり激しいスポーツです!

さらに社会起業家としても大活躍で特定非営利活動法人D-SHiPS32(テ゛ィーシッフ゜スミニ)を運営されていて、障害児とその親御さんのサポートや障害者と健常者がともに生かし合える場づくりにも尽力しておられたり、

 

 上原さんにはじめてお会いした際の第一印象は、とにかく明るくてハツラツとしていて、車イスの動きもキビキビしていて、とても堂々としている方だなぁという印象でした!上原さんが「障害攻略課」というプロジェクトのリアル開発会議という場で「障害攻略課」代表として出席されていたときのことでした!うんちマンはご指名をいただいたのでダイバーシティーな幸せのハロウィン1000人フラッシュモブ!byうんちヒューマン短い動画を交えて自己紹介をさせていただき、会場の方々にも参加を呼び掛けさせていただきました!

 

会議も終わり、主催者側の方や参加者の方々とごあいさつや名刺交換などさせていただいているときでした。ぼくはいろんな方と名刺交換をしながら、ほぼ必ず「ダイバーシティーな幸せのハロウィン1000人フラッシュモブ!」への参加勧誘を行うのですが、ぼくが軽く会場のみなさんに「メチャクチャ楽しいイベントなのでよろしければみなさんも参加してくださいね!」と呼びかけたら、上原さんはすかさず満面の笑みとともに『はい!参加します!』とおっしゃってくださったときの目が少年のようにキラキラと輝いていて、とても素敵でした(*゚▽゚*)

 

この写真は、上下に分かれている特注全身タイツのサンプルを試着をしていただいたときに撮らせていただきました!一点ものの特注なので値段は1万円以上になってしまうのですが、ご要望があればできる限り対応させていただきますので、私うんちマンまでご連絡をお願いできれば幸いです。

 

上原さんは、2013年にいったん選手を引退したそうですが、来月10月8日からスウェーデンで開催される平昌パラリンピック最終予選に出場する日本代表選手の一員に選ばれ、頑張ってくるんだ!とおっしゃっていました!日本から応援しています!「セイノッ⊂(^・^)⊃フレー\(~0~)/フレー上原さん!」

 

 

今日もここまで読んでくださって本当にありがとうございました。

今日から世の中3連休!台風が来ていてお天気はすぐれないようですが、みなさん素敵な連休にしましょうね(v^ー゚)

 

P.S.

上原さんは、 チャリティBBQ 2017というBBQを通して健常者と障碍者の理解を深めるイベントを9月30日(土)に開くそうです!楽しそうだからぼくも参加させていただきますので、みなさんも是非どうぞ~(^▽^)/~