好きな自分を表現したい人

あさって主に女子的な方へ向けて

ダイバーシティーな幸せのハロウィン1000人フラッシュモブ!byうんちヒューマン

うんちヒューマンスーツ

ファッションアレンジ写真の

撮影をするので

一眼レフの良いカメラを誰か持っていないかと

実行委員会のスレッドできいてみたら

フミエさんがありがたくも

貸してくれるというので

今日借りに行ってきました!

 

写真中央上のやさしそうな感じの女性です!

※念のために一緒に写ってるカワイイこども達と右隣の男性は家族ではなく友達親子ですヽ(´ー`)ノ

 

カメラを借りにいったら

なんとそれは

最近買ったばかりだという

何十万円もする

高級一眼レフれした(^0^;)

これでぼくの腕以上に

イイカンジの写真が撮れることは

間違いなしでふが

壊さないようにしないとでふね(@@;)

 

 

少しお茶でも飲みましょう!

ということになり

話を始めたら

あんがい深イイ話に

なってしまったので

そのことを少し書かせて

いただきます!

 

彼女は薬剤師のライセンスがあり

薬剤師の仕事をしているのですが

今の仕事には満足しておらず

海外での留学経験もあり

英語も話せるので

本当は海外で写真を撮ったり

文章を書いたりして

暮らしていきたいと

思っているという話しをききました。

 

そのために彼女が憬れている

伊佐知美さんという

世界の旅の写真と

エッセイを書いている方と

同じカメラを買って

同じnoteというブログメディアで

彼女もブログを書き始めたのだといいます。

 

 

薬剤師という

安定した収入は得られるけれど

裁量権もほどんどなく

誰にでもできそうな

仕事をやめて

タカマツフミエとして

好きな自分を表現できる

仕事をしたいのだといいいます。

 

さらに得意な英語を活かして

英語を習うというよりも

遊んだり楽しんだりしながら

英語を身につけられる

Acting × English(演じる×英語)

というWEBサイトを立ち上げ

参加者を募集しはじめたそうです!

 

ぼくはそういう風に考えることや

実際に試してみることは

大いに結構なことだし

素晴らしいことだと思ったので

 

どんどんやって

どんどん失敗して落ち込んだり

成功したりして浮かれてみたりと

たくさん経験を積んだ方が良い思う

という話をしました。

 

 

 

さらに、ぼくもうんちマンになって

2,3年くらいしかたっていないけど

うんちマンとして

身を立てていきたい!

 

うんちヒューマンを世界に増やして

幸せな人を増やす活動を

継続していくためには

うんちマンとして

身を立てていく覚悟なんだ!

という話をしました。

 

だからぼくもフミエさんと

同じくライフシフトに

チャレンジしている仲間なんだよ!

という話をしました。

 

 

彼女は意外だったという顔をして

うんちマンは会社の社長で

それなりに成功して

育てた人に会社を任せているから

自分はウンチマンとして

好きなことを

やっていられるんだ!

と思っていた

ということでした!

 

こういう風に思っている方は

あんがい多いのです。

 

そんなことはなく

この会社には

自分がいない方がうまくいく!

と本気で思ったので

裁量権含めて一切をお任せしました。

 

任された彼らは本気で

やりがいをもって事業を進めているので

結構うまくいっていますが

チャレンジしていれば

当然困ることもあるので

困ったときだけ相談にのり

連帯保証人になったり

お金を貸したりしていて

そんな悠々自適とかって

感じじゃないんだよ!

 

もの凄く本気で

うんちマンとして身を立てていきたい!

と思っているんだ!

とお話ししました。

 

 

自分が大好きなことで

自分だからこそできて

人からも喜ばれることを

仕事にして

一生生きていきたいと

心の底から思っているので

もう実現することはわかっているのです!

 

それまでに

多少の辛酸をなめたり

辛苦を味わったりもすることもあるでしょう!

 

もうぼくの頭の中では

実現しているので

たまに焦ったり

ドキドキしたり

心配になったりすることもありますが

いまを一所懸命に生きているので

大丈夫なのです!

 

 

そのうんちマンが

本気でやりたい!

ひとりでも多くの方に参加していただきたい!

と思っているのが

ダイバーシティーな幸せのハロウィン1000人フラッシュモブ!byうんちヒューマンです!

 

なぜならば、

それは普通の人がめったに体験できない

喜びを感じられる機会だからです。

 

 

今日は後半少し熱くなりすぎ失礼しました<(_ _)>

今日も今ココに生きていることに感謝して一所懸命に生きたいですね!