· 

潜在ナースを活性化するPINK CROSS PROJECTとコラボ!?

ダイバーシティーな幸せのハロウィン1000人フラッシュモブ!byうんちヒューマン

一般社団法人ナイチンゲールスピリット連盟(以下「NIS」)が提唱する、

市民活動PINK CROSS PROJECT

コラボレーションさせていただくことになりました。

 

 

赤十字RED CROSSは医療分野、

PINK CROSSは予防健康増進や地域創りが

目的だそうです。

 

乳がん撲滅のピンクリボンのような

一般の方に認知されやすい活動ネームとして

PINK CROSSとしたそうです!

 

 

PINK CROSS PROJECTは

日本の地域に眠る

70万人の潜在ナースを

地域のコミュニティナースとして

地域社会の病気の予防や

健康促進に活かし

CSV(共通価値の創造)として、

社会的課題を解決することが

持続可能な

収益事業が両立することを

目的としているそうです。

 

 

さらには今も頻発している

災害時の生活再建ナースとして

活躍の場を提供し、

医療費節減ナースとしても

活躍してもらいたいと

NIS代表の飯田 祐巳さんから

熱く語っていただきました!

 

やはり“社会的課題を解決することが

持続可能な収益事業が両立すること”

ということが

大きなポイントだと思います!

 

どんなに素晴らしい活動でも

素晴らしい活動だからこそ

活動を拡大し、

継続するためには

どうしたって適正な収益が必要です!

 

 

こういう地に足のついた

活動をされているナースのみなさんに

ダイバーシティーな幸せのハロウィン1000人フラッシュモブ!byうんちヒューマン

救護班としてご参加いただくことになりました!

 

イベントの最中に

体調が悪くなったり、

怪我などのトラブルがあったときには

とても頼りになりますし、

本当にありがたいことです(-人-)

 

さらに11月1日(水)には

PINK CROSS PROJECTとして

イベントを開催するそうなので、

逆に応援をさせていただきたいと

考えています。

 

今回に限らず末永くお互いを高めていける

お付き合いになることを

心から願っています。

 

 

 

今日もここまで読んでくださってありがとうございました。

今日も昨日よりもっと素敵な一日になりますように(^ー^)v