· 

あともう一歩を踏み出した人たちの感想文

「ダイバーシティーな幸せのハロウィン1000人フラッシュモブ!byうんちヒューマン」に興味はあるけれど、

あともう一歩が踏み出せない人たちへ。

 

『もうよけいなお世話!ほっといて』

 

といわれるかもしれませんが、

いわゆるUNの谷を下る

瀬戸際にいる人たちのために

大変おせっかいで恐縮はありますが、

昨年の「幸せのハロウィン100人フラッシュモブ!」参加者の人たちの感想文を集めてみました!

 

改めて、たくさんの感想文を読ませていただいて思ったのは、もっと強く踏み出すのはオマエだ!うんちマンだ!と思い勉強になりました!

自分自身がもっと自信を持って踏み出して、もっと多くのみなさんが心の底から、やってみたい!、参加してみたい!と思っていただけるようなイベントにできるよう精一杯踏ん張ります!

 

 

 

初めての全身タイツ、初めてのハロウィン仮装、初めてのうんちマン!初めてだらけで楽しかったです。ありがとう!半径2メートルの人からしあわせにするうんちマンの考え、共感してます(^^)これからもより多くの人に伝わって行きますように♪(女性)

 

 

昨日は参加させて頂き、有難う御座いました。ドキドキワクワクの時間でした。参加して良かったです(^ ^)参加しないとあのとてつもなく、シュールでカオスな時間は味わえなかったですからね。(女性)

 

 

うんちマンー✨ とても楽しかったです〜(*^o^*)何より、うんちの皆さんの笑顔と出会った方々の驚きと嬉しそうな顔が最高でしたー!

 ハロウィン❗️フラッシュモブ〜

「うんちマン&うんちウーマン」想像以上の盛り上がりでしたー*\(^o^)/*

これだけ揃うと驚異のインパクト❗️❗️

警戒中の警察官の方々にも、ウケました(笑)

笑った、笑った! 楽しかったぁ〜〜

 「うんちマン」は笑いで世界を救う⁉️ww(女性)

 

 

小関さんの呼び掛けで、うんちマンとうんちウーマンに扮して、渋谷の街を歩きました。全身タイツはハードル高いなーと思っていたけど、出来ましたー(^O^)(女性)

 

 

ハロウィンの写真をfacebookにあげたら、ふだんいいね!を押さない父からいいねがあり笑 姉は、見事な私のうんちマンスーツの着こなしぶりに、久々に大笑いしたと言ってくれました(^o^) うんちマンの活動は、自分の周りの人をしあわせにできるんだなぁと実感!本当に、ありがとうございました٩(^‿^)۶(女性)

 

 

ハロウィンはありがとうございました😊

当日まで:場所、防寒対策などたくさんのきめ細やかなご案内と準備で、安心して当日を迎えることができました

当日:すごい楽しかった!に尽きます!

事前準備の試着会やミーティングにも行きたかったのですがタイミング合わず残念!

参加者同士の交流も、楽しかったです(^-^)

ほんとにありがとうございました(女性)

 

 

モテモテでとても楽しめましたm(__)m

みんなと離れて2人で遠征した時にも結構声をかけられたので、4人組くらいで遠征チームを組んで、後でその体験をチームを超えてシェアするとかあると面白いかなと思いました。

あとは、せっかくうんちのもとに集まった皆さまですので、予定にも「時間があれば」とありましたが、行く前にうんちマンワークショップをやってから行けると、お互い絆ができやすくなるのかなと思いました!(男性)

 

 

うんちマンの企画の底にあるメッセージに共感して沢山の方が集まったのだと思います。そして、実際に体験してみて色々と感じました。やはり百聞は一見にしかず!なのですね。ありがとうございました。

 

 

フラッシュモブ楽しかったです!行く前は緊張していたけど、あのような経験はなかなか無いので、自分打破の良いきっかけになりました。

昨日、自由大学の創業スクールのプレゼンがあり、写真を使いました^ ^

強いて言えば、スーツの脱ぎ着が大変wだったのと、女性の場合、透けやすいってところでしょうか…通行人が「あの人、超透けてる!」と言ってるのを耳にしたので…(女性)

 

 

参加させて頂き本当にありがとうございました。

そして何より、翌日のお掃除参加出来ずに申し訳ありませんm(._.)m

ああ〜今思ったのですが、やはりうんちマン皆んなでハロウィンお掃除出来たらカッコイイですね(^ ^)

自分としては、やるかやらないかの二択で参加させて頂きましたが、とても多くの楽しい方に出会えたのもそうですし、羞恥心、ドキドキでしたが、やらなければそのままだったでしょうし、参加したから出会えた方も沢山いるわけで、それで今すぐ何が変わったかと言われても、お応えは出来ませんが、本当に良かったです。

本当にありがとうございます(^ ^)

フラッシュモブをして自分が思ったのは、サービス業だな〜と感じました。

表情筋が痛くて仕方がなかったのです。

上手く言えませんが、ああゆう事をして、皆んなが世界が元気に平和になってくれたら嬉しいですよね(^ ^)

 

昔、演劇をかじってた事がありまして、始めた頃は有名になりたい、面白いからやってる、だけだったのですが、でも最後の公演の時に演出家に伝えた事で、誰が見てくれても、活力になる舞台にしたいと伝え、その時役者の意味と言うか、演劇をやる事の意味が少しだけ自分の中で理解出来た過去があります。(男性)

 

 

小関さんの毎日の積み重ねを体感した1日。

それって、かれのうんちマンの活動なんだけどね。

1年でうんちマン、うんちウーマンが約10倍の規模になったのでした。

1年はあっという間だけどその1年でできる事ったたくさんあるんだな〜と。

もっと毎日を大切に扱おうと。

毎日にもっと可能性がある。

来年の今日、僕はなにを積み上げているのだろうと。

この写真をみて思うのでした。(男性)

 

 

昨日も大変ありがとうございました!最初普通の時に電車にご一緒させていただいたときの衝撃も本当に最高でしたけれど、みなさんでというのも圧巻でしたね!(30代男性)

 

 

100人フラッシュモブとお掃除隊、めっちゃ気持ちよかった〜\(^o^)/

参加したことで、自分の中で滞っていたものが動き出し、いらないものが少しずつ排出されだした、そんな気分です♪

もっと五感を敏感にするぞ!と11/14のワークショップに参加したいと思ってます♪(女性)

 

 

今回参加して感じたのは、これだけたくさん居ると恥ずかしさをすっかり忘れて集団心理(みんなで渡ればこわくない)のすごさを感じました。一人でたまたま歩いた時にこの感覚を飛び越さなけらば本来のうんちマンになれないなと感じました(笑)

 

イベントとしては広報的に考えるともう少し戦略的に登場する必要がありましたね。各局のテレビに映りやすい時間帯や事前にカメラの前でデモするとか広報拡散については再考したほうが良いと思います。うんちマンカードとか笑えるツールの配布も必要ですね。まあどこまで広告的に動くか検討しましょう。(男性)

 

 

 

みんなが笑顔になれて楽しめる最高の場を提供してくださり本当にありがとうございました!

ただ、ただ、楽しい2日間でした!(o^^o)

ウンチマンの活動、もっと広めていきたいですね!目指せ世界!(男性)

 

 

昨日はこれまでにないフレッシュで楽しい体験を、まことに有難うございました!!あの集団は、とにかく圧巻でした。そしてあの格好なのに礼儀正しいのがポイントですね。何か一皮剥けれた気がします^^(女性)

 

 

いやー。天才ですね。うんちまん、奥深い。(女性)

 

 

まさか、家族で渋谷を練り歩くなんて‼️

スゲーいい経験できたよ。

子供達はこんな大人がいてもいいって子供達の価値観も凄く広くなったと思う。

改善点なんだけど、着替えのスペースが狭かった(女子の声)

時間差で来てもらったらいいかもね。

あと、ホコ天が20時からだから来年は20時スタートの方が歩きやすいと思う。

ウンチまんが先頭だとわからないから旗の様な🚩高いウンチカメラ兼ウンチ旗を

持っもらえると居場所がわかりやすいんだょね。(男性家族参加)

 

 

 

うんちマンのパワーはすごい!!楽しんでいるうちに、どんどんしあわせな気持ちになっていた私・・・参加させていただきありがとうございました。うんちウーマンスーツは、私の部屋で「次の出番はいつ?」と待ち遠しそうにしています(笑)(女性)

 

 

感想などになります。

・準備会にも参加したかった。タイミング合わずでしたが。

・防寒などのアドバイスはありがたかったです。極暖なかったら凍死ですわ。

・アイデンティティが剥ぎ取られる、みな同化して溶けだす様な体験。不思議でした。

・参加後、私の周囲とのの距離感はめちゃくちゃ縮まりました。退かれたやつもいますが、総体ではかなりいい感じでした。

・来年もやるようでしたら参加します!(男性)

 

 

先日はありがとうございました!

実はあまり楽しめなかった自分がいます。恥ずかしさというよりも、メガネをかけていったのですが、会社の人にあったら、どうなるだろうとか、悪いことではないのに、警察に止まらないでくださいなどと声をかけられて、迷惑かけているんじゃないかとか、考えてしまって、その場に全力投球出来ていませんでした。

そういう気持ちを外すために参加したのですか、逆に自分がそういう枠をまだ持っているということがハッキリしました。

結構、どう思われてもいいやと、うんちマンのワークショップでは出せるのですが、実世界ではまだまだ実践出来ていないということを痛感した次第です。

あの格好で電車に乗れるぐらいにはなりたいですね(笑)(男性)

 

 

 

 

最後の長文メッセージをくれた男性はもちろん今年は思いっきり楽しもうと意気込んでいます!

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

今日も昨日よりもっと素敵な一日になりますように(^ー^)v