The Life Schoolが好きだ(*゚▽゚*)

The Life Schoolが好きだ!

恐らく2015年から屋外でキャンプをしたり「遊びながら学ぶ」場として、年に数回開催されていて、海外展開もしているとのことです。

 

主催者は、

 

清水ハン栄治  (代表 - The Life School)  さん

リクルートにて年間最優秀社員賞を受賞。その後、世界中で12の賞に輝き、全米、カナダ、オーストラリアのiTunesで5週連続のNo1ドキュメンタリー映画となった「happy – しあわせを探すあなたへ」をプロデュースした方で、国内外でHAPPINESSトレーニングを展開されている方です。

 

戸田輝(ディレクター - The Life School)さん

場所や時間にとらわれないスモールビジネスを展開するライフスタイル起業家。伊藤忠商事、ボストン コンサルティング グループ、グロービスを経て、「ワインと旅」のビジネスを行うため(株)ヴィアッジオを起業。戦略・起業コンサルティングを行う傍ら、年間約5000人が参加する国内最大級のワイン会を主催されている方です。

 

谷口秀人(ディレクター - The Life School)さんは、

自分を人生の主役として、自分の人生を悔いなく生き抜く人を増やすために「人、組織、日本の元気の源泉になる、人、組織、日本の繋がりを強くする」株式会社RiceBallを経営されている方です。

 

というとっても素敵な方々です。

 

 

The Life Schoolのマニュフェストは、

 

1.自分のシアワセを人任せにしない

2.ワクワクする直感と遊び心を大事にする

3.意味のない我慢をしない、世間体を気にしない

4.自分と周りに優しく生きる

5.ちょっとフライング気味が丁度いい

 

というカジュアルかつ本質を追究しています。

 

ぼくは、2016年の「マインドフルネス @ 円覚寺」から参加させていただいていて、

昨年と今年の2016年と2017年のキャンプ in 軽井沢も

超腸兆メチャクチャ楽しく学びの多い場であり、

マニュフェストに共感して集まってくる人々のコミュニケーションの場でもあり、

僭越ながら近未来の学校の在り方のお手本の1つになると思っています。

 

こういう素敵な場のご提供を本当にありがとうございます。

 

 

さらに驚いたのは清水ハンさんのHAPPINESSトレーニングのHPに「『マインドフルネスは幸せの源泉』 ティク・ナット・ハン」というメッセージが載っていたことです。

実は昨年ティク・ナット・ハン師のお弟子さんで「ティク・ナット・ハン2015 来日招聘委員会」の代表をつとめられた宮下直樹さんと、

ティク・ナット・ハン師の著書を数多く翻訳されている翻訳家であり、カウンセラーでマインドフルネスの指導者でもある島田啓介さんにお目にかかる機会があり、

お二人からうんちマンの活動について思いがけなくとても共感していただいたことがあったからです。

 

その上、The Life Schoolからは、

昨年の「ハロウィン100人フラッシュモブ!」には7人の方に参加していただいていて、

今年の「ダイバーシティーな幸せのハロウィン1000人フラッシュモブ!byうんちヒューマン」には、

講師の方5人/28人⇒18%の方々に参加していただくことになっていて、

講師の方4人/28人⇒14%の方から応援をしていただいたいて、

講師の方9人/28人⇒32%の方が賛同してくださっているというありがたいことになっています(^∧^)

 

受講生のみなさんは4人/359人⇒1%とまだまだ伸びしろがあるので、

今後のThe Life Schoolからさらに参加してくださる方が増えることを心から期待しています(*゚▽゚*)

 

これからもThe Life Schoolの展開をとても楽しみにしています(*゚▽゚*)

そういえばThe Life SchoolとうんちヒューマンはシンボルカラーのYellowが同じという共通点もありましたねヽ(´ー`)ノ

 

今日もここまで読んでくださってありがとうございました。

今日も最高の一日になりますように(^ー^)v