笑顔満面人気マナー講師の藤村純子さん

藤村純子さんは、実に笑顔の素敵な女性です。

彼女は3年先までスケジュールが入っているという接客力をアップしてリピーターを増やすビジネスマナー研究所の代表です!

 

彼女もThe Life School(みんなでつくる真面目に不真面目なビジネススクール)の講師で

ハロウィン1000人フラッシュモブ!参加5人衆の一人でもあり、

こちらの写真のように昨年から参加していただいて思いっきり楽しんでいただいており、

さらに、今年も一番乗りで参加ボタンを押していただいた“ハロウィンフラッシュモブ!”の強者です!

 

 正直、昨年純子さんが参加してくださることを知ったときには「えぇぇ!?ホント!?(゚∀゚*)ノ」って思いました。

お上品でお堅いイメージのビジネスマナーの先生が参加しても大丈夫なのかな!?

とこちらが心配になるくらいでしたが、

The Life Schoolでの担当講座の「おもてなしBBQ」ではとても明るく朗らかな印象でしたし、

むしろ一流の人はそういうことにもあまりこだわりがなく、

ご自分の直感や欲望に素直なのだろうと思っていたら、

昨年の当日はご覧のようにもうこれ以上はないくらいの満面の笑みで楽しんでいただけたようです。

 

純子さんの素敵なところは笑顔だけでなく、

よりご自分をチャーミングに演出するために写真のように金髪のカツラを調達して、

さらに、ミニスカを身につけて、もうその笑顔とアレンジとポジティブマインドで、

メチャクチャ素敵に最高に周囲の方々を盛り上げてくださっていました!

 

つまり「ヤルからにはとことん楽しもう!」という、

そのふっきれたマインドの素晴らしさです。

今年参加してくださるみなさんもこの“男前”ならぬ“”女前の心意気から大いにインスパイアされていただき、

もうとことんおもいっきり楽しんでいただければ、

主催者としてもとってもとても嬉しく思います!

 

僭越ながら、純子さんにはうんちヒューマンの笑顔大賞をお贈りしたいくらいです!

 

 

 The Life Schoolの講師の方の参加率は不思議ととても高く、

純子さんはじめThe Life Schoolの講師の方が5人も参加していただく予定です。

 

3年先までスケジュールが埋まっていてそのほとんどの顧客がリピーターになるという人気ビジネスマナー講師の藤村純子さん

 

TV番組ぶっちゃけ寺の企画から出演までされていたマインドフルネス瞑想のお坊さん井上広法さん

 

Hamee株式会社という「攻めのIT経営銘柄2017」に2年連続で選ばれた一部上場企業社長の樋口敦士さん

 

U理論×マーケティングの開発、実践、発信をライフワークとしている古江強さん

 

元日経新聞の記者で気骨のジャーナリスト大西博之さん

 

合計5人の講師の方が参加してくださることになっていて、

現時点ではむしろ受講生の参加者よりも多いくらいです。

 

 

さらに、ハロウィン1000人フラッシュモブ!への参加は未確定ですが、

いつも応援をしてくれているみなさんです!

 

ITジャーナリストでAI(人工知能)の取材に特化し湯川塾を主催している湯川鶴章氏

 

グロービス経営大学院のパートナーとしてマーケティング・経営戦略の講師を務め、講座の中でいつもうんちマンを紹介してくださっているまっぴーこと松林博文氏

 

LEGOで鍛えるイノベーション講座をされたクリエイティブ人材開発の横田 洋一氏

 

など、いつもありがたい応援をいただいて心から感謝しています!

 

 

今日もここまで読んでいただいて、ありがとうございました。