母の元にUFOが再来!

母は数年前によくUFOが来て交信をしていると話していた。

ちなみに母は後期高齢者だが、

まだ頭はとてもハッキリしている。

 

毎日、散歩して、脳トレ(3DSの鬼トレ)をプレイして、

週2回デイサービスで半日体操をしており、

毎日をとても幸せそうに暮らしているため、自己肯定感も高い!

 

ぼくは母のことをテコちゃんと呼んでいる。

照子なので子どもの頃からテコちゃんとか、

彼女の父親、つまりぼくのおじいちゃんからは毎日いろんな呼ばれ方をされていたそうである。

 

そのテコちゃんが数年前によく現れて交信していたという、

UFO(同じ系列かどうかは定かではない)が、

先日突然、窓の外にやってきたというのだ(゚∀゚*)ノ

 

夜テレビを見ていたら窓の方がとても明るいのを感じて、

ふと窓の外を見てみたら、

まぶしく光り輝く球体がすぐ目の前の空中に浮かんでいたという。

そこで窓を開けようと思ったら、

すぐにどこかに飛び去って消えてしまったというのだ。

 

それが1週間くらい前のことらしいのだが、

それ以降とても調子が良いという。

デイサービスの体操に行ったら、

小関さん、小関さんとなにかと頼りにされ!感謝され、

もう超人気者だというのである。

 

ちなみに母はその前から明るく朗らかな性格で、

おしゃれが好きでいつも身ぎれいにしているせいもあって、

かなり人気があったらしいのだが、

母が言うには、

自分で言うのもなんだけど、

私は5人姉妹の末っ子だから、

人を頼りこそすれ、

いまだかつて人から頼りにされたことは生まれてからないと言うのである。

まあ確かに頼りになるというタイプではないので、

そうではあると思う…(笑)

 

子どもの自分が言うのもなんだが、

天真爛漫で正直な悪気のない人なのである。

 

なので思ったことをなんでもスグに口にするので、

誤解されることも少なくないのだが、

その明るく懲りない性格でこれまで幸せに生きてきているんだと思う。

 

亡くなった父は母のことをこよなく愛していて、

とても仲の良い夫婦だったと思う。

母からパパは『照子はうまれたまんまみたいだな!って言われたことがあるのよ!』と話していたことがある。

 

母は個性的な人なので、これからも母には内緒(^x^)でブログに書こうと思う。

 

ちなみにうんちマンがかぶっている大きなウンチ帽は、

ぼくが型紙をつくって、

テコちゃんがミシンで縫ってくれているのである。感謝(^∧^)

 

いっそのこと今年の「ダイバーシティーな幸せのハロウィン1000人フラッシュモブ!byうんちヒューマン」にも誘ってみようかと思う。 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 今日も昨日よりもっと素敵な一日になりますように(^ー^)v