苦痛に耐え、志高く、生きる凄まじさ

今日も恩ある友人の紹介です。

重光 喬之という凄まじい生き方をしている友人です。

 

彼は脳脊髄液減少症という希少疾患の重篤な当事者です。

あまりの苦痛の辛さと先行きの見えない治療の不透明感などから、

自ら死を選ぶ人もいるという病気です。

 

にもかかわらず、彼は日々社会起業家として活動をしており、

両育わーるどという知的・発達障害児と関わる人がともに学び合う「両育」のある社会を目指した活動を行い、

feeseという「脳脊髄液減少(漏出)症と“ほどほどに”付き合うためのライブラリー」というWEBの運営も行っています。

 

もう始終苦痛とともに生きているのに、

信じられないくらいの活動量と思いやりと実行力がある、

本当に尊敬している友人です。

 

昨年の「うんちマンのハロウィン100人フラッシュモブ!」に、

参加したかったけど体調が優れず参加できなかったシゲミツさんが紹介してくれた、

電通ダイバーシティラボさんが、

今年の「ダイバーシティーな幸せのハロウィン1000人フラッシュモブ!byうんちヒューマン」の

後援をしてくださることになり、

おかげさまでどんどんダイバーシティーなウンチの輪が広がってきています。

 

今年こそシゲミツさんにも参加してもらい、

多様な人々の生きる励みになれるイベントにしたいと思っています。

 

老若男女や子どもはもちろんのこと、

ALS( 筋萎縮性側索硬化症)、難病希少疾患、うつ病の患者さん、

養護施設の少年達や外国人!

さらにLGBTの方々や多様な方々も参加予定です。

 

ハロウィンの日にうんちヒューマンになると、

突然、ジャニーズやAKBのメンバーになったように、

他の仮装しているピーポーや

街中の人たちから無条件で祝福されます\(^▽^)/

 

もうこれは普通に生活している人には体験したことのない、

自己肯定感がメチャクチャUP⤴する体験です。

 

あなたも今年はうんちヒューマンになって、

自分のカラや羞恥心、常識や限界からもフリーになれば、

未体験の別次元のハッピー体験ができることをお約束します!

 

今日も読んでくださった本当にありがとうございました。

今日も昨日よりもっと素敵な一日になりますように(^∧^)