今を大切に…

今を大切に…生きちゃう(^^ゞ

今を大切に…なんてね(^0^;)

今を大切に…生きまくる!(^o^)/

 

今を大切に…生きる。ということ

etc.

絵文字が入ったり入らなかったり。

 

どんな感じだろうと、今を大切に生きることなんだなって思います。

 

ぼくは本当におかげさまで、

うんちマンとして生かしてもらっていると思っています。

 

そもそもうんちマンであることを家族や会社や周囲の人たちに認められていることのありがたいさ。

 

ダイバーシティーな幸せのハロウィン1000人フラッシュモブ!byうんちヒューマン」をやりたいなって思えば、

多くの賛同者や協力者の方々に応援していただいていることのありがたさ。

 

屋上にパーマカルチャーガーデンをつくりたいと思えば、

仲間が一所懸命に手伝ってくれて、

屋上パーマカルチャーガーデンのワークショップをさせてもらっていることのありがたさ。

 

さらに、きのうはツリーハウスビルダー界のトトロこと中里修一通称シュウちゃんから、

UN大構想まで持ちかけられてしまったありがたさ。

 

UN大とはうんち・うんこにまつわるさまざまなためになることを、

うんち・うんこを誇りに思っている人たちから、

教えたり教えてもらったりするようなイメージの

うんち・うんこに関する大切な事をうんとカジュアルに学び合う大学です。

 

大学といっても、

老若男女、子どもから外国人。LGBTの人たちや、

障がいやいろんな病気の当事者の人たち等も含め、

ダイバーシティな人たちに参加してもらいたいと思っています(^-^)/

というビジョン(妄想)をやりたいと思ってしまいました(^o^)/

 

とはいえ、大切にしたいのは、

最初に書いた「今大切に…生きる」ということ。

 

これはとってもとても大切にしたいテーマで、

自分自身が家族や人間関係、仕事など、

さまざまな意味で恵まれていること、

幸せであること。

 

これらのことをありがたいと思いつつも、

執着を手放し、

これらのことがいつ消えてなくなっても、

自分は幸せなんだと思えるように、

いまこのときを一所懸命に生きたいと、

うんちマンとして思っています。

 

今日もここまで読んでいただいて本当にありがとうございました。