オモチャばかり買ってるうんちまん!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅の目の前が駒沢公園の中の児童公園なので、子供たちがよく遊んでいる。

 

昨日も5歳くらいの男の子が駆け寄ってきて、

『ねえ、うんちマン!うんちマン!うんちまんはなぜこの公園に良く来るの!?』ときくので、

「この近くに住んでいるからだよ」と答えると、

 

次は『なにしてきたの?』ときくので、

「買い物をしてきたんだよ」というと、

 

『ぜんぶオモチャ!?』と

ぼくがオモチャばかりを買ってきたと思い込んでいるようなので、

「ほら、野菜とかいろいろだよ!」とスーパーの袋の中身を見せたんだけど、

 

そのことにはもう目もくれずに、

『じゃあ、バイバイ!』といって

また元気にかけ去っていってしまった。

 

自分のしたいことは、

きっと自分が好きな人もしたいに違いない!

というピュアな思い込みが素敵だと思った、

昨日の平和な駒沢公園。

 

この幸せな平和が続くように

うんちマンも努力したい!と思った!