渋谷の街を歩き回りました

昨日は「ダイバーシティーな幸せのハロウィン1000人フラッシュモブ!」のコースを決めるために、渋谷の街をホイールチャレンジャーでNPO法人シェイクハートプロジェクトの白井長興さんと映像制作会社Givesの松本有祐さんと歩き回りました!

 

お二人に同行していただいてそれぞれ歩いたので、その前後に自分だけで歩き回ったのも含めると渋谷の街を10キロ近く歩き回った感じだと思います。少し疲れましたが、おかげさまで良い運動になりました!またその間もときどき修学旅行の女子高生や外国人観光客の方々と一緒に写真を撮ったりして、最後のハチ公前では外国人観光客のみなさん10人以上から一斉にカメラを向けられてさすがに驚きました(^0^;)

 

白井さんに実行委員になっていただいてから一緒に行動させていただく機会も増えたのですが、やはり東京の街は車イスの人たちにもっと優しい街であって欲しいと思います。車イスの人に優しければ、子育て中のベビカーのお母さん達、スーツケースをゴロゴロと転がしている外国人観光客のみなさん、ショッピングカートを杖代わりにしている高齢者(ぼくの母もです)の方々にとっても、もっともっと楽しく快適に過ごせる街になると思うし、そういう街は普通に歩いたりできるぼくらにとっても快適な街になると思います。とくに駅の構内など以前よりトイレや通路もイイカンジにはなってきたと思いますが、さらなるよりいっそうの改善を切に希望します!

 

★お天気のときのコース

▲万が一の雨のときのコース(雨の日でも極力濡れないで109まで往復できるコースを確認できました)

 

現時点での天気予報は以下のようになっています!10月28日(土)の夜は晴れ!10月29日(日)の朝も晴れです\(^▽^)/

★10月28日(土) 

日中:降水確率67% 気温21° 

夜間:降水確率1% 気温12°

◆10月29日(日) 

日中:降水確率3% 気温20°

 

このままの天気予報でありますように(^∧^)

 

万が一雨のときは車イスの方々はカッパを着ていただくしかないと思いますが、普通に歩けるぼくらは、どこにでも売っている透明なビニール傘が黄色いうんちヒューマン公式スーツや金のうんち帽も良く見えるので、オススメです!

これから参加希望の方もまだ間に合います!詳しくはコチラから

 

 

今日もここまで読んでくださって本当にありがとうございました。

今朝も冷たい雨ですが、みなさんにとって最高の一日になりますように(^ー^)v

こんなぼくですが…、感謝!

奥さんはひだまり。母は照子。義母は陽子。とぼくうんちマンは天気の良い名前に恵まれています。なのでダイバーシティーな幸せのハロウィン1000人フラッシュモブ!byうんちヒューマンの当日を晴れにする自信もあります!

 

毎日チェックしている天気予報も、晴れたり曇ったり、降水確率9%、最高気温20°最低気温13°とのこと。

…と思ったら、夜間はなんと降水確率60%、にわか雨となっていました(゜Д゜)

 

 

とはいえ、

 

奥さんはひだまり。

 

母は照子。

 

義母は洋子。

 

という強力なお天気が良い名前をそろえて必ずお天気にします(^-^)/

 

さらに、このブログをお読みのみなさんも10月28日(土)~10月29日(日)がお天気に恵まれることをほんの少しでも祈ってくださると心から嬉しく思います。

 

 

●防寒対策のオススメヽ(´ー`)ノ

超腸兆メチャクチャ暖かいインナー(極暖的なやつ)をしっかり着てきてください!

ホッカイロ的なカイロ「背中」と「腰」と「おなか(下腹部)」にインナーに貼ることをオススメします!

実行委員会としてもお忘れの方や追加で欲しい方などのために、ホッカイロ的なものを用意しておくつもりです。

 

●万が一の雨対策

どこにでも売っている透明の傘!これが一番便利だと思います!

万が一雨が降ったときにはできるだけ雨に濡れないルートを通って移動していただこうと思っていますので、脱いだり来たりしなくてはならないカッパよりも、すぐにさしたり閉じたり出来る透明傘をご準備ください!

 

今日は、実行委員で車イス利用者の白井さんとC昨年も超素敵なPVを撮っていただいた動画撮影班のGives松本さんと移動ルート確認のためのロケハンにいってまいります!

 

こんないたらない(奥さんのひだまりからも『日々マイナスからの出発ね!』としっかりとたしなめられております)うんちマンではありますが、みなさんのおかげで、いま生かされていることに心から感謝できる人間になろうと、身体障害者の車イスの方や難病の方たちにもハロウィンを安全安心に楽しんでいただきたいと思って「ダイバーシティーな幸せのハロウィン1000人フラッシュモブ!byうんちヒューマン」をやらせていただきます!

 

どうか当日がお天気なることを一緒に祈っていただければ幸いです。

 

 

今日もここまで読んでくださってありがとうございました。

今日の東京は久々に晴天の朝です!

みなさんにとって今日もたくさん良いことがありますように(^∧^)

 

まだご参加間に合います!詳しくはコチラ

ぞくぞくと増えるまだ見ぬ参加者の方々(*゚▽゚*)

「ダイバーシティーな幸せのハロウィン1000人フラッシュモブ!」開催まであと11日!ここに来て、まったく繋がりのない!?なさそうない方のご参加が増えてきました!もしかしたらどこかで繋がっているのかもしれませんが、facebookやGoogleで調べてみてもわかりません(^^ゞ

 

これってきっと良いことなんだと思います!

 

いま参加してくださることになっている方のほとんどは、ぼくの直接の友達か、友達の友だちです!それが、この開催直前になってきて、まったく繋がりのないまだ見ぬ、知らぬ方々がポツポツと参加してくださることになってきたということは、きっと喜んでいいことなのだと思っています(*゚▽゚*) ぼくがそう思いたいだけなのかもしれませんが、きっとかなり良いことの兆しなのだろうと思います!

 

昨日はすっきりダンシング大掃除を担当してくれる振付家・ダンスファシリテーターのくはっちことくはのゆきこさんと、のぞみんこと村田望さんのお宅におじゃまして、試着をしてまいりました(^-^)/ 

 

のぞみんは「自己貪食空砲性ミオパチー」という数年前に病名のついたくらい珍しい筋肉がおとろえていく難病というか希少疾患の当事者です。車イス利用者で障がい当事者ライターとして色々な場所で活動をされていて、メインは一般社団法人 プラスハンディキャップNPO法人 アクセシブル・ラボにかかわっているとのことです。

 

のぞみんは9月下旬まで入院中だったのですが、入院中もいつもぼくのブログをシェアしてくれたりする健気で頼もしいうんちマン応援団のひとりです!のぞみんとは実は昨日が初対面だったのですが、思っていたより元気そうで、とてもカワイらしくて、さらにのぞみんのファンになりました!

 

昨日はのぞみんのお宅におじゃまして、ふたりに試着をしてもらいました。のぞみんには特注の上下分離タイプの全身タイツの中途サンプル。くはっちには最後に中国の工場からドタキャンされたうんちヒューマン公式スーツの最終サンプル。これらを試着してもらいました。彼女たちは別の部屋にいって着替えてきたのですが、着替えているときの女子らしいわいわいキャーキャーした楽しそうな感じの声にとても癒やされ幸福感を感じていました。

 

ふたりとも無事着替えが終わって記念写真も撮ったのですが、くはっちがまだ写真をシェアしてくれないので、写真はまたのお楽しみです。

 

 

今日もここまで読んでくださってありがとうございました。

今日もたくさん素敵なことがありますように(^∧^)

 P.S.

のぞみん宅におじゃまする前に近所のスタバでくはっちとすっきりダンシング大掃除の打合せをしていたのですが、いつもスタバに行くと、たいがいどのスタバでも超腸兆メチャクチャ良い感じの笑顔でうんちマンを出迎えてくれるので、スタバに行くととても幸せになれます。昨日はお店の人が似顔絵までかいてくれました( ´艸`) ぼくもいつどんなときでも人に笑顔で接して、幸せになってもらえるようにしようと自戒も含めて、あらためて見習う気持ちをいただきました(-人-)

寒い秋、ハロウィンにはお天気になあれ!

おはようございます。いつもありがとうございます。寒いですね。今日も東京は冷たい雨がしとしとと降っています。心配になって月間天気方法を見てみました。

 

10月27日(金)は晴れ!

10月28日(土)ダイバーシティーな幸せのハロウィン1000人フラッシュモブ!の当日は曇り!

10月29日(日)すっきりダンシング大掃除雨の可能性あり!

 

ということで、なんとかギリギリいけそうな感じではありますし、まだ12日先ですから、お天気が好転することを心から祈るばかりです(^∧^) このブログをお読みのみなさんも心の片隅のほんのちょびっとで良いので、

 

『幸せのハロウィン・フラッシュモブ!の日は、お天気になりますように(^∧^)』

 

って祈っていただけると、とってもとても超腸兆メチャクチャ嬉しく思います。

 

だって、前からなんども書かせてもらっていますが、高野元さんというALS(筋萎縮性側索硬化症)という難病患者の車イスの方はじめ、パラリンピック銀メダリストで平昌パラリンピックのパラアイスホッケー日本代表の上原大祐さんと南雲啓佑さん、実行委員にもなってくださっている白井 長興さん、村田望さん等車イス利用の方や難病の方も何人も参加されるのです!

 

ぼくは車イスを利用した経験はありませんが、やっぱり、雨天の車イスは辛いです(^0^;)

痛さや辛さに耐えながら雨の中はやっぱりとっても大変だと思います。

 

なので、みなさんも、ホントにほんのすきま時間で結構ですから「ダイバーシティーな幸せのハロウィン1000人フラッシュモブ!」の日はお天気になるように祈ってくださると、その優しさに心から嬉しく感謝しちゃうと思います(^∧^)

 

 

 

今日もここまで読んでくださってありがとうございました。

雨も楽しみながら今日も元気に超腸兆メチャクチャ楽しい日にしましょう\(^▽^)/

 

P.S.

参加してみたいけど、興味はあるけど、黄色い全身タイツ着るのはなぁ…、という方のためにこういう恥ずかしくないセットを販売開始しました!是非どうぞヽ(´ー`)ノ

イメージに左右されるぼくら人間

この画像いかがでしょうか?なんとなく英語の教科書みたいな雰囲気じゃありませんか!?写真のプーちゃんがなんとなくまじめそうに見えますよね!?

次にこの画像はどう感じますか?なんとなくホラーっぽいというか、怖~い印象ですよね!?油断しているとプーちゃんにガブってかじられそうな…ヽ(lll゚Д゚)ノ

なんかちょっとすましていて高貴な印象がしませんか!?プーちゃんの毛羽立ちの感じもなんとなく高級な羊毛を使っているんじゃないかって気さえしてきます!

 

これら3つはまったく同じ写真を使っています。ぼくたち人間という生き物は、感じる力と記憶する力と考える力を身につけてしまったおかげで、ひとつのものごとをちょっとした雰囲気が違うだけで、まったく違ったようにとらえてしまうことがあるようです!

 

ぼくは一応美大出身で若かりし頃にデザインをかじったこともあるので、こういう例をあげてみましたが、このような人間の曖昧な感じ方やとらえ方などを悪用して詐欺をしたりしている人もいれば、選挙などで印象を良くしたり、悪くしたりすることもあると思いますし、芸能人の印象なども天から地に落ちたり、地の底から天に上りつめたりすることも珍しいことではないと思います。

 

ものごとの本質ってなんだろう!?そもそも本質ってあるんだろうか!?ぼくにはよくわかりませんが、ついイメージや情報に流されがちな面もあるので、ブレない自分の判断基準というものをもって生きていきたいですね!

 

ぼくの場合、それが「UN理論」や「うんちマンスピリット」というものになって、そのあたりをベースにダイバーシティーな幸せのハロウィン1000人フラッシュモブ!byうんちヒューマンをやりたいと思っているんだと思います!

 

まだ間に合いますので参加したい方はコチラからヽ(´ー`)ノ

 

 

今日もここまで読んでくださって本当にありがとうございました。

東京は冷たい雨がふっていますが、みなさん風邪などひかぬように暖かくしてお過ごしください。