ヨガ中にオナラしたくなることありますよね!?

ぼくはヨガ中にオナラをしたくなることがよくあるのですが、それってきっと「ヨガあるある」だよね!?って思っていたら、今度腸育ヨガを教えてもらう豊口育子ヨガマスターから『ヨガのときガスや咳がでる方多いですよ。クラスのときに「出るもの全部出してくださいね」と伝えることもあります。好転反応は惜しみ無くなく出して下さいね♡』と教えていただきました!

 

とはいえ、一般的なヨガのレッスンなどにいくと、静かな部屋で10人くらいの人たちがインストラクターの指導のもと、黙々とさまざまなポーズや呼吸を真剣に行っているので、その静寂の中で「プゥ~~~~~」とか「ブッブゥー!」とか、ちょっとおなかの調子がすぐれない場合には「ブリッブリブリッ!」と湿り気のあるオナラをするのはかなり勇気がいりますよね(^0^;) ヨガのレッスンはとくに女子が多いので一応男子の端くれとしてはどうしても気になります(^^ゞ

 

育子ヨガマスターなら、そのあたりもユルやかにナチュラルにオナラを出しても恥ずかしくない世界観に誘ってくれると思います(*゚▽゚*) それこそスーパーナチュラル!自然界ではオナラをしようがうんちをしようがそれはもう至極あたりまえであるがままのことです!悟りに到達した方々でさえうんちもオナラも満遍なくすると思います。

 

結果的に宣伝になってしまいましたが、育子さんと9月24日(日)に世田谷の駒沢で【Un大プレ開催】腸育ヨガとunが良くなるワークショップという少人数のコラボイベントを行います。ヨガをするのは緑豊かな屋上です。まだ3人くらい参加できますので、ご参加お待ちしています(*゚▽゚*)

 

今日もここまで読んでくださって本当にありがとうございました。

 

うんちマンとしていきていると、毎日新鮮な出来事がたくさんあってワクワクしながら生きてますが、みなさんにとっても今日も昨日よりもっと素敵な一日にしましょうね(v^ー゚)